この事件は、Yahooニュースでざっと見て、最初はあんまり興味が湧かないからスルーしちゃってましたてへぺろ


あとで、さとるティ〜ンさんが、記事にされてましたね👇



後でXを見ていたら、ボクが良く行ってたライブハウスの元店長(ウーハ店長)が👇のツイートしてたから、引用しているリンク先を読んでみた。



リツイート中の記事のリンク先👇

https://www.mag2.com/p/news/598518



ボクが思うに、事件へのコメントはありきたりだし、必ずしも上から目線だとは思わなかったけど、もしXのコメントが「上から目線」だとすると、それは第3者が他人事で見ての感想だから、致し方ないと思った😅


りり学とかいって、所詮が他人の心を騙して財産奪いとるみたいな技術は、古くからある詐欺師の手口だし、たいして知を触発するもんでもないから無視(笑)


殺人にまで至った犯人の心のうちは、他人が窺い知れないような激しい心理状態にあっただろうし、自分に置き換えたらどうしていたかも想像できないし、いずれは裁判の中で明らかにされるだろうから、深く考えても仕方ないんだけど、なんか気になってきた。


あくまで、想像なんだけど、殺人をしてしまった和久井学容疑者は、被害者の平沢俊乃さん(25歳)にカネを渡して、結果として何を求めていたか!? がポイントなんだと思うんだけど、👇のライブドアの記事が彼の心理を探るのに役に立つと思った。




ボクが、アレ?って思ったのは、1000万円を平沢俊乃さんに返してもらいに行って、ストーカーと見られて警察に通報されたのを彼はイタク怒ってるんだよね🤔 


殺害した時も「俺はストーカーじゃない❗」って、叫んでいたらしいし。


いったい、和久井容疑者がどれだけ平沢俊乃さんに貢いだのか分からないけど、取り返しに行った1000万円は貢いだんじゃなくて、金の貸し借りだと認識してたんだな!ってことが、最初の想像と相違がありました🙄


どうやら、「お金を貸してやったのに、感謝されてるどころか、邪険に見られてストーカー扱いされたムキー」って思っているところが、どうも結婚をエサに金をむしり取られて、痴情の果てに殺意を抱いたのとはちょっと違う感じがしました真顔


ただ、2021年だかにクルマとバイクを数千万円で処分した時点じゃ、お金を渡せば平沢俊乃さんと結婚できるという意識も仄見えてるような気もする。


この辺が、どうも重要な心理的なポイントな感じがします😀


クルマはホンダNSXって、クルマ好きなら特別なモノで、金持ちがフェラーリを持ってるのとはちょっと違った感覚だと思う。金持ちがフェラーリとかローレックス持つのって、財産が目減りしないステータスだよね。それに対して、ホンダNSXって、エンスージアストが財産というより自己満足で持つ感じ。


たぶん和久井容疑者の頭の中、クルマとバイクで埋め尽くされていたんだろうね。


それで、どうした拍子なのか?大事にしていたクルマやバイクを売り払ってでも欲しいモノが現れた。それが平沢俊乃さんだったとするならば、心の中のかなりの部分を平沢俊乃さんでいっぱいにしていた時期があったと想像されます。


彼女と結婚するのがゴールと考えていたかどうかはボクには分からないけど、和久井容疑者にとっては、平沢俊乃さんを自分のモノになると考えていたフシがありますね。


それが、カネを渡したら関係を切られて、逆にストーカー扱いされて……心にぽっかり空いた物欲の穴を塞ぎきれなくて、相手の存在を傷つけて、モノを廃棄・抹消するしかないと覚悟を決めてしまったのが真相なのではないか?


たぶん、こんなことを和久井容疑者に言ったら怒って否定するだろうけど、(クルマにせよ、女にせよ)あなたは所有することに拘ってたんじゃないの物申す


って、ことなんじゃないのか真顔  と思いました。


所有するって、実は幻想なんだとボクは思うんだけどね。例えカネで自分のモノになったとしても、墓場まで持っていけないでしょ?


人間、モノを永遠に所有し続けるなんてできないのにね🥺



冒頭のさとるティ〜ンさんの記事の中では、SNSで和久井容疑者と思われる人物が25歳の彼女がいるって書いている記載があるし、父親には結婚も仄めかしてます。


所有欲を満たそうとしてるなーって気がしました。


これから先はボクが思うことだけど、マイホーム買うにしても、素敵な伴侶を得て幸せな生活を得たとしても、永久に近い宇宙の時間の中では一瞬の泡沫みたいなものだよね。


世界から自分を外して、無限大に広い宇宙的な視野から物事を俯瞰すると、あらゆることがなんにもなかったに限りなく近い


だから、ほんのちょっとでも、所有するということが何なのかを疑ってみる視座があったら、他人を殺害する事態にはならなかったのではないか?と思ったりする🤔


それでも、現実には生きていて、生活があって、リア充だったりするのが楽しかったりするとか様々なことがあったりして……実生活は自分中心視座の世界にならざるを得ない訳で、ボクもそれを全然免れてる訳じゃないから、神様は罪深いなぁ😇って思いました😀


うさぎ


かわいい奴が来た🥰


どアップ🐰


クッションでくつろいでます🐰


眠そう🐰


うさぎのおしり🐰


ネコみたいなうさぎ😹


うさぎ🐰のーんびり~過ごせて羨ましいけど、うさぎはうさぎで可愛がってもらうために、頭を飼い主の手に擦り付けたり、膝に乗ったりしてそれなりに努力しているのかもしれない🤣