最近、X見ていたら、ひろゆきさんがツイートしてました。




2つばかりコメントも撮りましたけど、まぁ〜コロナワクチン反対派(反ワク派)と反ワクチン批判派の盛んな論争(論争というより口ゲンカ?)には、本当によーやるよびっくり とか思っちゃいました爆笑


たぶんひろゆきさん、わざと燃料を投下したんだと思うなニヤリ


反ワク、反ワク批判派のどちらが正しい、どちらが悪いかというのはボクは言うつもりないけど、Xあたりで明白な根拠をもとにして何か主張したいと言うよりは、自説を曲げたくなくて時間を割いて熱く主張する人達がいて、よっぽど暇なんじゃないかと思う。


ボクが反ワク派がうざいなってちょっと思うのは、反ワクの人達、他人にワクチン打つなとか強硬に主張するじゃない。他人のことなんか放って置いたらどうか?って思うよね。


ボクは反ワク派でも、ワクチン信者でもなくて、仕事の必要性で仕方なくワクチンを接種し、その結果、体調不良とか円形脱毛症になったりで、毒性があると自分の身体で感じたから3回目以降のブースター接種は打たなかった。


ボクの場合は学術的なエビデンスじゃないけど、自分にはコロナワクチンは合わないと思ったので3回目以降はやめました。自分の身体に聞いて決めた選択でしたね😀


でも、未接種(反ワクの人は非接種と言ってる)で反ワクを主張している人はどうかと言うと、SNSで仕入れた情報(知識ではない)とか身の回りの人達の現象を元にして、自分の体験でもない。なのに口角に泡を飛ばすかのごとく、ワクチンは悪いからワクチンを打つなムキー って論理を他人に焚きつけてるのが多いじゃない。


あれは何なんだろうはてなマークって思ってしまった。


一方で反ワク批判派の人は、反ワクの未熟な論理を木っ端微塵に論破しているのもかなりあります。そんだけならイイけど、小学生からやり直せよ❗とかかなり辛辣な発言も見られますえー  あれも、なんだかね〜🥺


お互いに放って置いたら❗って思うけどな😅


ボクはひろゆきさんが提示した京都大の論文はそれなりに根拠になりうるものだと思う。科学的な手法で得られた結論だからです。


ひろゆきさんはちゃんと根拠を示して意見を述べて、可怪しくないでしょ😀とは言えますね。


それと、反ワクの人がワクチン接種を推進した菅前首相を貶すのは明らかに筋違いだと思う。


2020年3月に志村けんさん、続いて岡江久美子さんがコロナで亡くなって、巷間じゃコロナは怖い!と早く治療法や予防を望んでいたのが大勢の世論だったじゃないてすか。


コロナも最初の流行段階では重症率が高くて、かつ伝染力が強いし、2類だったから、病院が麻痺するくらいでパンク寸前だった。


コロナではない患者が病床に入れなくて死亡するケースも想定された。その結果、一縷の望みをかけたワクチン接種だから、あの時は仕方なかったのだ。


今さらになって、こういうこと言う反ワクの人はなんかダメだな〜って思う。↓



それと、反ワクの人の中には、よく分からない言説を述べているのがいて、それの代表的なのがシェディングって現象。


ワクチンで汗とか呼気からスパイクタンパク質が拡散して、それが近傍の人や非接種者の健康被害になるという。


アメブロにもありました↓



もしもコロナワクチンが産生するスパイクタンパク質が人体から放出・拡散して健康被害を起こすなら、コロナに罹患しても寛解後に他人にシェディングを生じさせるはずだけど、そのことにはあんまり触れないんだよね🤔 


それと、シェディング起こす人は柔軟剤のような臭いとか金属のような臭いを発するんだとか⁉


もし、その臭いの主がいたとして、その人がコロナウイルス感染症とかコロナワクチン接種者であるとどうして分かったのか🤔

大気中に拡散するほどの物質量が出ていたら、まず御本人が無事ではないのでは🤔


・・・とか、いろいろ疑問が出てくるよね。


なんかコロナワクチンを否定したくてむちゃくちゃ言ってるとしか思えない。


さらには、コロナワクチン接種者は遺伝的に汚染されてしまったから、非接種者でコミュニティや家庭を作るべきポーン とか恐るべき狂った人達もいます。↓




陰謀論みたいなのも、結構あるよね。DSによるワクチンでの富の吸収だとか、人類削減計画とか滝汗



何やねん😵‍💫 って感じなんだけど、大真面目なんだろうか?🤭


ボクが言いたいのは、反ワク派のすべてがオカシイとか言いたいんじゃなくて、「現状、国民の8割ワクチン接種して、集団免疫を得ているし、もうワクチン接種の必要はないんじゃないか」とか「ワクチンの副作用での健康被害もあるから、慎重になった方がよいかもね」とか、そういうのは分かるんだけど、サヨクの運動とか宗教の折伏みたいに他人を巻き込むのは気持ち悪いなゲロー…と思ってしまう。


こういう極端な反ワクに騙されちゃう人もいるんだろうけど、ボクはロクなもんじゃないと思うよ。


常に、人を騙して利益や勢力を得たい人っているからね真顔 形を変えて、今は反ワクを主張してるけど、成田空港反対〜とか基地反対〜とかと大して変わらないんだよてへぺろ