まず、こちらの話から👇


https://ameblo.jp/sakamoto14/entry-12823128080.html 


ボクが読者になっている「動物病院の選び方と諸々」のブログ主さんのオキナインコ(約30cm)が野外でロストしてしまい、未だに見つかってません。

軽井沢でロストしたので、長野だけでなく、群馬、埼玉、新潟、神奈川県あたりまで飛んでいる可能性があります。

もし、このようなインコを保護している話を聞いたら、ぜひブログ主さんに情報提供をお願い致します🙏


…ということで、9月は土日まったく休めないくらい忙しくて閉口しました。


ライブは9月3日の眞塩藍咲さん(柏の葉キャンパス)と9月16日のmiinaさんしか行ってないです。他に5つライブ行く予定してたけど行けず😭 行ってきたライブも仕事終わりに寄っただけだという。


当然、ストレスは溜まるんだど、ブログは帰りの電車で少しづつ書いてた。それでいつの間にか寝落ちしてる(笑)  なんか書き物は好きなんだなぁ、と自覚しちゃうね😀


9月下旬が1番酷くて、ホントに死ぬかと思いました。


で、極限状態でいったい何が優先されるのかというと、3大欲求(欲望)は食欲、性欲、睡眠欲というけど、ボクの場合圧倒的に睡眠欲に支配されてましねzzz おそらくは99パーセント睡眠欲に支配されてます。


仕事が終わったら、その場で寝たいと何度思ったことか❗


たぶん、睡眠が絶対的に足りないとかじゃないんだよね。とにかく、今の状況から目を逸らしたいけど、逸らしたところで仕事が終わるわけじゃないから、結局仕事はせざるを得なくて、身を引き裂かれる感じとでもいうのか? それから逃れる術は寝るしかないという😅


それに比べると食欲や性欲は違うね。

食欲は、勝手に腹が減ることは減るけど、忙しいと食事しなきゃいけない観念から食べてる感じです。食べると眠くなるから、それで食べてる自分もあります。

9月ほど、自炊が少ない月もなかった。近くのなか卯とか中本御徒町店にはだいぶお世話になりましたね🤣

食欲というのは生存欲求から来ているんだろけど、もっと切羽詰まった危機の前には一時的に影を潜めるもんなんだろうね。

自然界でも、動物は外敵が迫っているのに悠長に食べてたりしないよね😀

うちのうさぎの場合

来たけど、食べたいとか、遊んでほしいんじゃないです。

どういう状況かというと、ボクがソファの前に座っていて、うさぎが入れる唯一の穴が塞がれちゃってるんだよね。


どことなく挙動不審で、ボクの後ろに回り込めないか隙を伺ってます。

このあと、ボクの脇をすり抜けて、強引にソファの穴に潜っていったうさぎ🐰DASH!DASH!DASH!

うさぎは食べられちゃう動物だから、安全な位置確保の本能はすごいです。

遊びたい、食べたいもあるけど「逃げたい」は最上位の欲求ではないか?

冒頭インコちゃんのロストの話をしたけど、インコの欲求には空を飛びたい欲求があるのではないか?

ボクも小学生の時、インコを家から逃がしてしまったことがあって、このときは台所の小窓が開いているほんの隙を突かれました😅

だから、ペットとの良い関係を築いたと思っていても、それは人間がそう思っているだけで、現実は本能に突き動かされてる部分は人間が思うのと違うんだろうね。


性欲はどうだろう?ボクが思うに生殖という行為は死と相反な感じがしてます。

ボクは入院して大きい手術して分かったけど、死ぬか生きるか瀬戸際とか、大変な苦痛でツラい時に女体なんか全く思い浮かばんよね(笑)

なんとか苦痛から逃れたいと、それしかなかったから、性欲はちょっと違うんじゃないかと思った。

それと、性欲ってある程度視覚とか、触感を伴う刺激がないと湧いてこないような気がするけど、まぁ人それぞれだから分かんないね🙄

だからといって、ボクがスケベじゃないワケじゃないけど🤭



まぁ、話が逸れまくってるけど、早くのんびりしたいもんです😊


議員食堂

この前、参議院議員会館の食堂だったけど、衆議院議員会館の食堂行ってきました。


日替わりランチとか…

鰻重もありましたが…


国会ランチというのをチョイスしましたね。


他には洋食とか


ハンバーグもあります。参議院よりパワー食が多いのか?


これが、国会ランチ。

いや〜、見かけによらず本格的でした。

エビフライの下のクリームコロッケはちゃんとホワイトソースから素材使ってます。出来合いじゃない。

タルタルソースももちろん作ったもの。ちょっとビックリしました。これなら1,650円も分かります。

また、食べたいけど次は鰻重かなぁ🙄


参議院議員食堂よりは広々という感じでもなかったね😀