7泊10日 メキシコ旅行のはじまり | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

久々の旅ブログはメキシコです。昨年7泊10日でメキシコに行ってきました。

 

スケジュールはこんな感じ↓

 

1日目 成田→メキシコシティ メキシコシティ泊

2日目~4日目 メキシコシティ泊

5日目 メキシコシティ→カンクン プラヤデルカルメン泊

6日目~7日目 プラヤデルカルメン泊

8日目~ カンクン→メキシコシティ→成田

 

体力的にあちこちに移動するのはキツくなってきたので、2都市滞在の旅にしました。

観光の詳しい内容はこれからご紹介していきます。

 

 

成田メキシコシティ間はANAの特典航空券を利用。諸経費は6万円ほどでした。

マイルがたまったので久々にメキシコに行こうと思ったわけです。

ちなみに航空券は普通に買っていたら30万円近かったので‥、マイルがたまっていなかったら行かなかったでしょうねあせる

  久々のメキシコは‥
 

 

色々と変わっていたことがあったのですが、まずびっくりしたのは入国審査

なんと自動化ゲートになっていました!

面倒くさい出入国カードの記入も不要で、パスポートのスキャンと顔写真撮影のみ。

日本と同じですね!(…と、この時はそう思っていました。)

 

それと、昔は出口を通過する前に赤ランプがついたら強制的に荷物検査させられた気がするんですけど、そういったものもなくなっていました。

 

空港からホテルへはチケット制のタクシーを利用。

 

 

エリアごとに料金が分かれているのですが、このシステムは以前と同じでした。

メキシコシティは流しのタクシーに乗るのは危険と言われているので、こういった正規のタクシーを利用します。

 

今回宿泊した場所はソナ・ロサというエリア。

メキシコシティには観光客がよく宿泊するエリアがいくつかあるんですけど、ソナ・ロサもそのひとつです。

空港からのタクシー料金は300ペソ(2600円位)でした。

いくつかのタクシー会社の料金表を見てみたのですが、大体こんな料金のようです。

 

ホテルとその周辺については次のブログでご紹介します!