雪のグランドキャニオン | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

翌朝起きると・・・、タイトルのとおりです。。

グランドキャニオンで朝日を見るはずが、雪になってしまいました。

それもかなりの雪雪

窓から外の様子を見てみましたが、吹雪いていました台風

気ままにひとり海外♪

これじゃあ、朝日なんて見れないですよね~

一応、早朝ロビー集合とのことだったので身支度はしていたんですが、係員さんから部屋に電話があり、行きたい人はロビーに来てくださいとのこと。

なので私は速攻で、じゃあ行きません!と断りました(笑)

朝食は各自好きな時間にとのことだったので、しばらく布団の中でゴロゴロしたあとビュッフェ形式の朝食をとり、ホテルを出発しました。

気ままにひとり海外♪

バスの中からも積雪の様子がわかります。

一晩でこんな状態ですよ!

雪国に住んだことがないので、単純にこの景色の変わりように驚いてしまいましたあせあせ

この日の天気は異常だったらしく、アメリカ東部は真夏のような天気、逆にこちらは真冬のような天気で、日本でもニュースでやっていたそうです。

この後のスケジュールなんですが、本当はルート66に寄ってラスベガスに戻る予定でした。

ところが、途中のフラッグスタッフが積雪で通行止め!

解除になる目途が立たずいつ通行可能になるかわからないとのことで、もと来た道を戻りラスベガスに戻りました。(っていってもバスに乗っていただけなのでどう帰ったのか詳しいことはわかりませんが・・・)

この後は観光もなくひたすらバスで移動するのみ!

途中で立ち寄ったのは、来る時にも寄ったトイレ休憩用のお土産屋さんと、急遽予約した(と思われる)昼食のレストランだけでした。

気ままにひとり海外♪

何時間も走り、ようやくラスベガスの街が見えてきました!

ラスベガスに着いたのは夕方5時過ぎ。

この後はラスベガスの街を自由散策です走る人