断崖絶壁!ホースシューベンド | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

モニュメントバレーでの観光を終え、次に訪れたのはホースシューベンド。


行くまではどんな場所なのかわからずあまり興味もなかったんですが、実際に行ってみるとテレビで見たことのある場所でした。


この先の崖になっている部分がそのホースシューベンド。
気ままにひとり海外♪


そこには名前のとおりホースシュー(蹄鉄蹄鉄)のように曲がっている川があるんですが、その場所がかなりの絶壁でビックリしましたあせあせ


それがこちら矢印
気ままにひとり海外♪

断崖絶壁です!!

真下に曲がりくねった川が流れています。


テレビで見たときはここまで絶壁だとは思っていなかったので、実際に行ってみるとこの景観に恐怖さえ感じられましたガーン


気ままにひとり海外♪
寝そべって見下ろしている人もいますが、立って真下を覗こうとすると転落してしまう恐れがあるので、こんな風にしないと見れないんですあせる

私も写真を撮る時はうつ伏せになって撮りましたにひひ


気ままにひとり海外♪

下の方の曲線まで入るように撮るには、かなり前のめりにならないと撮れませんあせる

高所恐怖症の人は遠慮した方がいいかも・・・。


気ままにひとり海外♪


こんな危険な場所なのに柵のようなものはないので、何かあった時は自己責任!

行かれる方は気を付けてくださいね~