モニュメントバレー観光 | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

さて、ホテルからツアーバスでモニュメントバレー観光に出発!


途中から舗装されていない道を走って行くんですが、バスの後方はかなり揺れて、揺れるたびに体も飛び跳ねて大変でしたあせあせ

バスで観光される際はなるべく前方に乗った方がいいかと思います!ご参考までに。


そして到着DASH!


気ままにひとり海外♪

ホテルからだと遠くに見えていた岩山群が目の前に!!

ホテルから見る風景も気にいっていましたが、間近で見るとやっぱり迫力がありますねビックリマーク


気ままにひとり海外♪
延々とこんな風景が続いているんですが、ホント絶景ですよね~

これで晴れていればなおよかったんですけどショック!


気ままにひとり海外♪
こんな場所にアクセサリーの露店もありました。


気ままにひとり海外♪
ターコイズのアクセサリーがちょっとしたものだと10ドル以下。

安すぎて本物なのかわかりませんが、モニュメントバレーのパワーを吸ってそうなので(笑)、ひとつお土産に買って帰りました。


気ままにひとり海外♪
モニュメントバレー名物?の馬に乗ったおじさんもいましたよ矢印


これだけ見るとかっこいいんですけど、実際はこんな感じ↓に後ろに観光客がぞろぞろ続いていますakn


気ままにひとり海外♪
おじさんを背景に写真を撮ったり、おじさんと交替して馬に乗って写真を撮ったり・・・。

個人的には、自分が写っちゃうよりおじさんだけの方がモニュメントバレーの風景にマッチしていていいと思うんですけどねにひひ