立地にビックリ!モニュメントバレーのホテル | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

次はいよいよお目当てのモニュメントバレーに向かいますDASH!


モニュメントバレーなんですが、ナバホ族の居留地のため飲酒が禁止されています。

なのでホテルでもお酒は提供されません!

私は普段はお酒を飲まないので別にいいんですけど、このツアーでは気を利かせてか、トイレ休憩を兼ねてスーパーマーケットに寄ってくれたので、お酒を買いたい人はそこで買っていました。


そしてこの日泊まるモニュメントバレーのホテル、グールディングスロッジに到着!


気ままにひとり海外♪

ホテルの背後には岩山がビックリマーク


気ままにひとり海外♪

岩山が好きなので(笑)、こんなところに泊まれて満足ですアップ


ホテルに着くと、まだ明るいのにもう夕食の時間。

景色を堪能したいのに~と思いましたが、スケジュールがそうなっているので仕方ありません。。


夕食はこちらの名物、ナバホタコス!
気ままにひとり海外♪

口コミでまずいというコメントを読んでいたのであまり期待していなかったんですが・・・、思っていたよりおいしくいただけましたにひひ

ただ、見かけよりもボリュームがあって食べきれませんでしたあせあせ


さて夕食を終え、お目当ての風景を堪能しようと外に出てみると・・・すっかり日が沈んでるじゃないですか!!


気ままにひとり海外♪
着いた時はまだ明るかったのにあせあせ


正直、夕食なんて暗くなってからでもいいんだから、明るい時間に風景を見られる時間が欲しかったです。

わざわざこんな場所に泊まるのも風景を楽しむのが目的のはずなのに、その時間がほとんどなかったのはどうなのかなって思います。

絶景ホテルはただ泊まれればいいってものじゃないと思うんですけどね。。


矢印ホントはこんな感じに、部屋のテラスから眺めたかったあせる (写真は借り物です)


気ままにひとり海外♪


そういえば、ツアーのパンフレットには部屋から朝日を楽しむとは書かれていたんですけど、夕日が見れるとは書かれてなかったんですよね・・・

あとから、そういうことかぁ・・・とは理解できましたが。


部屋の中はこんな感じでした矢印
気ままにひとり海外♪
シンプルで落ち着いた雰囲気です。


こちらは食事券。
気ままにひとり海外♪
回収されなかったので持って帰っちゃいました。


ホテル自体はすごい満足だったんですけど、肝心の風景を堪能できなかったのが残念汗

ちょっと消化不良なので、数年後?にはリベンジしようと思ってます!!