プレゼント決めてないのにやる大喜利大会 | CD買ってきて開けたらCD入ってなかったみたいなblog

CD買ってきて開けたらCD入ってなかったみたいなblog

ファミコン世代のおっさんがテキトーにやっとります。
急に書き出したら長文だし意味不明だったりして。
気が向かないと書かないテキトーさなので、こんなとこ見てる時間があったらヤフー知恵袋でも見た方が有意義だと思います(^p^)

こんにちは、まこーぬです。
2017年も既に二月に入りましたが、みなさんはまだ一月を過ごしていることでしょう。

タイムリープおれ(◜ᴗ◝ )

さ、些末な冒頭挨拶はどうでもいいのですが(どうでもいいのかい)、昨年開催して大好評のうちに大団円を迎えて星になったまこーぬプレゼンツ大喜利大会ですが、第2回を開催するということで星から戻ってきました。

ただいまおれ(◜ᴗ◝ )

ではまず、今回のお題をご覧ください。
何気に難しいお題だったと思います。


【大喜利お題】
画像はスポーツジムですが、この後やってきたシンディーさんのセリフを考えてください。

【賞品】
まだ決めてないですが、ゲームソフトと何か、にする気がしますw

{F09A18A3-0031-4D76-90A2-C5D066C158A9}


お題が投げやり気味ですね。
FF限定とはいえ、シンディーさんて誰?となる人もいるであろう事すら考えておらず、画像にいるキャラクターが誰が誰やねんというクレームも実際ありました(後に出てきますが)。
ちなみに手前のは私。
奥で寝そべってるのがひでまるさん、ボクシングしてるのが村亀さんです。

ボケようにもボケる範囲が極端に狭いですね。
これは悪いお題の例ですね、作者は何を考えていたんでしょうか。

更に前回とは違い、優勝賞品を全然決めないままに開催してしまい(お題とともに適当なこと書いてますね)、そのせいで前回より参加者が少なかったのは火を見るより明らかなわけですが、とりあえず作品を見ていくことにしましょうか、しませんか。

じゃ、最初の勇気あるチャレンジャーおかやんさんからの解答です。


【おかやんさんの解答】
{FCB5FB82-47EF-4E33-8AF8-4C9BFC49F4C8}

最初ってのは勇気がいるもんでさぁ。
誰だお前は。

いや、実際大したものだと思いますよ。
空気のわからない中で、言葉遊びを巧みに採り入れたおかやんさんらしい解答です。
3回も韻を踏んでますからね、脱毛もとい脱帽です(帽子とともに脱毛したらそれはなんと呼べば)。

ただ残念なのは手前にいる娘は女装趣味のおっさんなんですよね。
まあ、実際に残念なのはそのおっさんですけどね、誰が残念なおっさんだ、こらっ!

あとセリフとしてはちょっと長すぎるかな、って感じもしました。
しゃべるなー、シンディーさん。
というとこですね、はいじゃ次。

次の解答者は前回見事優勝をもぎ取った、もぎたて村亀さんです。


【村亀さんからの解答】
{B05CFA31-8D67-45DD-9C39-0F7A28147BC1}


たしかに(笑)
ほんと(笑)
クセが強いというか顔がみな同じで、マジ顔な割に真剣ぽいのはひとりしか居ないですからね。

あとシンディーさんは自分より強い相手を求めてスポーツジムに来たみたいですが、何を競うつもりだったんでしょうか。
気になります。
ジムに居た人らからすれば「争うつもりねえけどなんだお前」みたいなことを思ってたのではないでしょうか。

それでは次にいきましょう。
次は、前回の問題児ひでまるさんです。


【ひでまるさんからの解答】
{DE234968-D8C4-4F69-8A34-FBA2A8B68D92}

もう、わかる人が限られているネタをあえてやってきましたね。
これはシンディーさんが多用する顔文字です。
セリフを考えろと言ったはずですが、顔文字は判定に苦しむところ。
しかし、らしいといえばらしいところがまた憎たらしいとこでもあります。
わかる人にはとてもわかるネタだけに、そこをひっくるめてあえてやってきた感がすごいですね。

ひでまるさんのことなので、よっぽど深い意味が隠されている気もしますが、それを考えるのはめんどうくさいのでやめときました。
シンディーさんぽいこと、という括りで考えたのでしょうか(めんどくさいんじゃなかったのか)。

さて次です。
なんと、セリフをお題にされたご当人のシンディーさんの登場ですよ!
これは期待できますね、解答はこちらです。


【シンディーさんからの解答】
{02FE306A-1C71-4AAB-BE24-E0FCF27C3D21}

あんたもかい。
あんたも顔文字かい。

ひでまるさんのネタにあえて被せてきましたね。
というか「まてまてまて、おれの顔文字とんじゃねえよバカヤロウ、おれが本家だよコノヤロウファッキンジャップ!」とでも叫んでいたのでしょうか、たぶん叫んでいましたね。
息子や嫁が軽く引く程度にはやらかしてるのではないでしょうか。

かぶせが面白かったのは事実ですし、この段階でのTwitterのやりとりで、シンディーさんがいいネタが浮かびません!とか言ってたのが余計にプラスに働いて笑いました。
振りからの回収がピタリとハマりました。
テンドンのタイミングからなにから素晴らしいの一言です。

それでは次です。
次は次葉さんからの解答です。
次をあえてかぶせました。面白いでしょ。
あ、解答をどうぞ。


【次葉さんからの解答】
{6BC5E0B0-0BB1-42F1-8FC2-1A0BE2211CFC}

シンプルでゲームネタで、シンディーさんならなんか言いそうなのがとてもいいですね。
その後全員に「ちがうわ!」とか言われそうですし、そう言いそうなマジ顔ですからね。

セリフなのに「さん」を付けるとか、困った事案を正直に吐露する様子から、次葉さんはとても気遣い正しい素直で素晴らしい女性の方とお見受けします。
とてもほっこりする一幕ですね。
そしてファミリートレーナーぽさがほとんどないところもポイントです。
ここで軽々しくWiiFit?などと言わないあたりも好感がもてます。

それでは次です。
次はコウさんからの解答です。


【コウさんからの解答】
{5AB07303-1627-475D-8449-702F9A1D59B8}

見てないですね。
見てる見てない以前に目が虚ろなレベルのマジ顔ですからね。
むしろシンディーさんは目を合わせたくない一心で逆に釘をさしたのだと思われますが、それによって一斉に見られる可能性が100%の仏恥義理で夜露死九ですね。

と、それを踏まえた上でこのネタだとすると素晴らしく考え抜かれていて、評するこちらの心理を読んでいると思われます。
恐ろしいチャレンジャーもいたもんやでしかし…。


さて。
以上です(少ねえ)。

もうちょっと白熱の展開を期待していたのですが、賞品もわからずめったやたらとボケられたもんじゃねえよ!ということでしょうか、すいません。

そして悲報です。
未だに何を送ろうか決めてません。
普通なら詐欺だと言われかねない非常事態ですね、こまりましたね。

優勝者の方は、何が送られてくるかをドキドキしながら待ち、震えて寝てください。


あ。
優勝者を発表していませんでした。
無能ポンコツチンカスおっさんですみません、土下座します(ササッ)

今回は問題も難しいものでしたし、優勝者の選出も難しいものでした。
みなさん、一定のハードルは超えてきており(こちらがコメントしやすいってとこが一番のポイント)、甲乙は付け難かったのですが、改めて振り返ってみて一番だと決めた方を発表します。

ドン
ダラララララララ
ドンッ

(小西)



優勝は……………………………。

振り、ノリ、かぶせ、その強さ、最後の回収。
この流れを綺麗にやりきった、シンディーさん!
あなたが優勝です!!!

わー!
パチパチ!
(パクリが優勝かよ!)←ひでまる心の声
おめこ!おめこ!

というわけで、お暇な時にTwitterDMまで個人情報を晒してください。
結局本当に賞品の中身は発表しません!
届いたらTwitterに晒しあげて貰えると、僕が笑います。


以上、大喜利大会でしたー。
今回はお題が難しいので、僕はやりません(逃げ)
逃げるも恥だが逃げ方も恥。

それではまた次回、お会いしましょう。
バイナラ!