火の祭り・・ねぶた最高~~ | わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール

釣り大好きな私たちと、やんちゃ坊主(バウ)・やんちゃ娘(パール)の成長日記・・・・・^^0^

こんばんは・・・バウでし音譜


今夜、かあしゃんは職場のねぶた飲みに行ってきたでしアップ


でも、車で行ってビール飲まなかったでしよ叫び

ビール飲まないなんて、病気でしか??ハハハ



まあそれはいいとして・・・東北3台祭りのひとつ

バウ地方のねぶた祭り・・・・・・・・・・・・・

2日~6日まで


2日は子どもねぶたがメインでしアップ

3日からは大型ねぶた22台が運行したでしよ~~~^^


夜の運行は今夜が最終日


わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール


わんぱく坊主・バウ&パール

これは、囃しかたでし

太鼓・笛・手振りがね・・・・・みなしゃん、かっこいいでしよ~~^^


わんぱく坊主・バウ&パール

自衛隊のねぶたでし・・


わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール


わんぱく坊主・バウ&パール

N丁丁のねぶたでし・・


わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール

これは日立のねぶたでし・・


5日にねぶた審査があり、市長賞に選ばれたでし・・・パチパチパチ

7日は昼からの運行で、夜は花火大会・・

賞を取ったねぶた等は、海上運行するでし・・・


花火とねぶたのコラボでし・・・最高でしよアップ


わんぱく坊主・バウ&パール

こちらも囃しかた・・


わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール


わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール

わんぱく坊主・バウ&パール

上の2枚は、ばけとの方でし・・・


ねぶたはすっごい迫力でしよラブラブ

観るのもいいでしけど、参加したほうがはるかに楽しいでし・・


誰でも参加できるねぶたでし・・そこがまた魅力なんでし・・


な~~んか、ねぶたが終わると夏が終わりって感じでしよドクロ


そうそう~~かあしゃんも若かりき頃は

毎晩連ちゃんで、ねぶたを跳ねてたでし~~~~~ねぶたが大好きでねぶたバカだったでしけど・・


今はおとなしいもんでし  (いいえ、今でも囃子を聞くと心が躍ります・・キリッ)


ねぶたは最高でしよ~~~~~~~~ラブラブ


ペタしてね