今ミドルゲームが熱い!! | ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)

こんばんは(*^^*)



今ミドルゲームが熱いです!


9cmくらい〜のミノーやシンペンなどのプラグ

重めのジグヘッドリグ

などに反応しなかった魚たちが好反応です
(^_^)







67cmの大ダイおねがい


ルアーはこれです↓


ボトムドライブ5g+ベイティ2.3インチ


始めはスワールテールシャッドXGでしたが


アタりはあるけど掛けきれないのと

反応も完璧にハマってる訳ではなさそうだったので


ベイティに変えたら数投でヒットしました照れ


タックルはDOODLES73MPE0.4号にリーダー1.75号。



ブリなど青物もいることを確認しているので



同じ長崎で釣りをされる方は


メインライン、リーダー共に少し強めに組んだ方が良いかもしれないです



ロッドは今のところアゴプロのドゥードゥル

S73Mがバッチリ♪



ティップは柔らか過ぎず、硬過ぎず食い込みがよくて

ベリーからバットはしっかり魚をいなせるようなロッドになっています!


とにかく懐の深いスーパーマルチロッドですウインク


次はこちら(^O^)






ボトムドライブ5g+スワールテールシャッドXG


ノッコミのカッコいいチヌラブ


薄暗い中、

追ってきてるのが見えて手元にしっかり重みが乗るまで巻き続けて〜


ヒットキラキラ


ただでさえライトよりなタックルで面白いのに

それに加えてサイトはやばい酔っ払い

興奮、脳汁プシャーでした。



静ヘッド5g+スワールテールシャッドXG


マズメ寸前の明るい時間帯はオオモンハタも釣れました(≧∀≦)


例年、長崎ではこの季節のメインベイトは

3〜7cmくらいのキビナゴや、カタクチ、トウゴロウイワシなどで


シーバスなども含め、マイクロベイトパターンに強いルアーが効きます!


ミドルゲーム!!今熱いです(*^_^*)