ソルトベイトフィネスでアジング!また自己記録更新!? | ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)

こんばんは(*^^*)


またマアジの自己記録が出ました♪



楽楽ヘッド2g+アジアダー


タックルはまさかのソルトベイトフィネスにて照れ






この日はベイトタックルでアジングをしましたが


正直ベイトタックルでアジングすることの利点はあまり感じていません(^^;;



ですが、何でベイトで釣りしたかというと


ただ楽しいから。それだけです(笑)



利点と言えば、  



アタリがダイレクトに伝わる


糸フケが出にくい


・嫌な方向に走られたらすぐに指でスプールを抑えて走らせないようにできる


太めの糸でそれなりの飛距離がでる



という感じかなと自分は思います!



パワーファイトができると思いきや、口切れが怖くて


強引にまではできないですσ^_^;


デカアジになればいいところに掛かれば少々のことでは


口切れはないみたいですが...


スピニングよりは口切れで数は伸びにくい感覚でした!



本気のタックルでサイズを狙ったりする釣りも大好きだけど


これで釣りたいって思うタックル、ルアーでする釣りも大好きで


自分の釣りはこれでいいと思ってます(^_^)



現に自己記録サイズも釣れるからなおさらです!



結果はこんな感じでした↓






キャロタックルも用意してましたがあまり反応がよくなかったので

ジグ単ってところがよかったのかもしれないですねウインク


動画も撮ってますのでよければ自分のInstagram等でご視聴ください(^O^)