再び夜散歩 | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

 またまたノルマの歩数が足りてなかったので夜散歩に出た。

 先日の水を張った代田(しろた)まで来たら、もう苗が植えてあった。

 

 上は先日とは逆の位置からの写真。あまりにも暗いのと早苗が細すぎるので画面では判らない。
 ただ相変わらず蛙の声は賑やか。
 暗闇にひっそりと並んだ早苗を見て季節は確実に進んでいるな、と思った。
 この早苗の写真を今度は昼間に撮ろうと思いながら帰った。
 歩数の方はこれで軽く達成。

 めでたし。
 
(追記)
 翌朝、ブログアップ前に件の田んぼに行ったらこの通り。
 

  同じ場所から撮ってみました。
 まだ植えたばかりなので苗もひ弱です。

 おかげで朝早いのにノルマの半分達成・・・よかった。
 
おしまい