体操教室 | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

 木曜日は爺ちゃんの俳句教室、夕方にアーちゃんの体操教室と行事が重なった。

 ツーちゃんの柔道教室を爺ちゃんいつも見に行っているので、アーちゃんの体操教室も見に行かないと釣合が取れない。

 と言うわけで先週に引き続き夕方見に行った。

 初めから見てるママの横に行くと「アーちゃん今日は跳び箱、鉄棒、マットのテストがあります。」と教えてくれた。


 着いた時、ちょうど跳び箱のテストが始まったところ。

 先生に「次、アーちゃん!」と呼ばれて「ハイ!」と右手を上げると走り出す。

 ダンッと弾み板を蹴って跳箱の上に手をついて飛び越える。

 おー上手く 行った。合格。


 次は鉄棒。

 ぴょんと鉄棒に飛びつくとその姿勢からエイッと前回り。一回転出来れば合格。

 あっ、もうちょっと、と言うところでドテッと落ちる。

 何度も失敗するので爺ちゃん見ていて肩に力が入ってしまった。

 失意の内に鉄棒のテストは終わり。


 次はマット。側転は楽勝だが問題は倒立。

 手をついてエイッと倒立するのだけど、もう少し行けば成功するのにこらえきれずに元の位置に戻ってしまう。

 またまた爺ちゃん見ていて背中に力が入ってしまった。

 一緒になって体を斜めにしたり立てたりしてたら汗かいた。

 でこれも失意の不合格。

 残念。


 結局上手く行ったのは飛び箱だけ。


 ウーン、まあ、一つの種目だけでも合格だったから、いい、いい。

 次頑張ろうねとアーちゃんを慰めて、爺ちゃん凝ったかたをコキコキしながら帰ってきたのでした。

 見てるだけだったのに


 あー疲れた。 


おしまい