お休みの日 | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

 岡山城へ行ったのは先週の金曜日。

 

 

 翌土曜日は天気が良くて、 前日のお城訪問でハイになったせいか無性に釣りに行きたくなって夕方出掛けた。

 

 ところが、いつも行く釣り場、近くで地盤調査とかで浚渫船が海中工事をしている(上写真向こうの方にクレーン船が二隻居る)。
 結構離れているので関係ないだろと思っていたけど甘かった。
 日暮れたあとも少し粘ったがアタリもなくて完全ボウズ。
 傷心の内、帰宅した。
 ところが、なんとその晩は孫たちが泊まりに来ることが前から決まってたのを失念してた。
 「えらいこっちゃ!」。婆ちゃんに叱られながら大慌てで蒲団敷の手助け。
 
 翌日曜日の朝、ちびちゃん達、一緒に泊まったママに手伝って貰って朝食。
 

 いとこ同士だ。しかも二人は一才しか違わないのでまるで双子みたいに似てる。
 「可愛いね~!」と爺ちゃん朝の早よから目尻下がりっぱなし。
 
 で、城行きと釣行の二日の歩数合計1万4千歩。
 と言うわけでお昼、孫たちがそれぞれのお家へ帰った後はスタミナ切れでこちらもヘ~ロヘロ。
 よって日曜は歩数千歩も行かなかった。
 
 おかげでブログは特記事項無し・・・でした。
 
おしまい