木工再開 | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

    昨年末は、体調を崩しそのせいで体力気力も落ち木工どころの騒ぎじゃなかった

    ところが、年が明けた頃からぐんぐん回復し始め体調を崩す前よりひょっとして良くなった感じになってきた。

    となれば、やろうではないか❗️と言うわけで、半年振りの木工をやることにした。

    実は、去年ダブルベッドをDIYでフルダブルベッドに拡幅し調子良く使っていたのだけと、私が上、体調不良となったとき、妻が

「どちらかが寝たきりになったりしたら介護がしにくいよ。フルもいいけどシングル二つにして別々に寝た方がいいんじゃない?」

と言い出した。私も

「そうだな~。」

と話していたら、折よく大きな家具店から年始お年玉大セールで定価10万円以上のシングルベッドをなんと六割引。但し売り切り御免なのでお早くどうぞ、の広告が入った。 

ちょうどいいと飛んでいって直ぐ買った。

帰ってきたらさあ大変❗️フルダブルベッドをシングルベッドに縮幅しなけりゃいかん。

    大急ぎでやったら、納品には間に合ったけどばらしたベッドの材がどっさり。


どうしようか、と思っていたら妻が
「ちょうどいい、服のハンガー作って。」
と注文が入った。即
「よっしゃよっしゃ。」
早速支柱作りに入ったのでした。

さあ、ボチボチやっていこうかな。

完成したらまたブログネタにしようっと。


おしまい