こんばんは🌙😃🙋

にゃん太です😸


にゃん太のアメブロは、釣り初心者が

中級レベルにステップアップしたいって、

感じで書いてます❗なので、全くの初心者

には、易しくないと思います😅


にゃん太も、その位の位置にいるんかな?😅


で、その過程で、釣具の散財を控える

方法なんかを考えています😅

それでも、釣具の散財はしてるなあって

思ってます😓


で、なんとか、四苦八苦に続けていたら?😲

上級者になってた?って、感じが理想かな?😃


なので、上級者からしたら、にゃん太のブログ

は、つまらない…😒

もしくは?コイツ❗ドタバタしながらも

頑張って✊オモロイやん🎵って、なるんかな?😅


で、にゃん太のしている釣りは🎣


宮津市海洋つり場での、グレ中心の五目釣り✌️

フカセ釣り ライトカゴ釣りで狙ってます❗


武庫川一文字での、青物中心の

呑ませウキ釣り&エレベーター仕掛け🎣

予選通過の真剣サビキ❗&

デカ鯖・中鯵狙いです✌️


で、先週末は天候都合で、釣りに

行けなかったので、釣具店へ🎵




にゃん太は、今月が誕生日月なので🙌
バースデークーポンを使ってお買い物🎵

で、1曲✌️

🎵53歳の秋だから〜
元祖 天才 猫達のパパ〜だから〜
冷たい眼で見な〜いで〜🎵

by 元祖天才バカボン
エンディング曲😳 …😅

で、買った物は、左から😃
PEライン用のハサミ✂
噂のピンクフロロカーボンハリス1.75号❗
呑ませ釣り用のサルカン&
スナップ付サルカン❗

PEライン用のハサミ✂は、2021年末に
ゲットしたんやけど😲
ピニオンリールに付けて使うと😃
こんな感じに、逆向きに開いてしまうんです😓



なので、コレで様子を見ようかな😃




ピンクフロロカーボン1.75号は
にゃん太は、コレから渋い時期に
コレより細いハリスにしたくないので、
ちょっと、お高いけど😅
試しに、ゲットしてみました✌️

にゃん太は、魚はハリスが見えていると
思っているけど?😲細くすると?
水中抵抗が減って、喰って来ると
思っています😲

でも、見えないんだったら?
ピンクフロロカーボンの太い号数の
ゲットもアリなんかな?😃

まあ、こんな感じで、試行錯誤
しています😅

先週末から、寒さのギアが1段
上がりましたね😖



こうなって来ると、チャロ&クリは
仲良く引っ付き合います❤️😃

で、暖まって来ると😃

クータンは、チャア坊を
お役御免でシバキます😓

クータンはワガママです😃

😅🙋