実りの夏・・・サクランボ | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

農園のお手伝いが中休みに入りました

リンゴの実生りがわるく

いつもより10日程早かったです

 

現在、プー太郎で

オラ家では四太郎になりました

 

お仕事ください

 

丁度サクランボの穫り入れ時となり

昨年同様

ガッパド穫り入れして来ました

今シーズンは

出荷後の穫り放題なのと適期より遅れ熟れ過ぎの物が多く

帰宅後の選果で3/4程廃棄でした

勿体ない

 

収穫は愉しいよネ

夢中で二時間半ほど

 

次の収穫は

姫子梨かな?

 

アユ解禁まで7日です

                    へばのー!