真逆の潮に悩まされ・・・ | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

 
小雨が上がりかけた頃の出船となりました。
先ずは、昨日のプライベートで連れて頂いたその場所へ・・・
そかし、またもや黒岩で「なかなか」の反応が出ちゃいました。
その反応に反応して一投・・・
投入後少しおいての真鯛一号は放流チャリコ上でした。
それではと一目散にあ・そ・こへで~す。
無風でアンカーいらずで御座ーい。
昨日の潮と真逆じゃありませんか・・・およよよよ!。
よってアタリがない。
その中 今日の初チダイげっと!
再びアタリあるも・・・合わせきれず。
は、いのですが続きません。
少し深場へ移動して何とかお持ち帰り可能な真鯛
立て続けに50cm下の真鯛が獲れちゃった

これが時合いと張り切りましたが油目魚、真ゾイが来るだけでした。
帰り際に「今季最大の」ファイト有りましたが22分ごラインが力尽き・・・ハラヒレハレの大残念。
と言う事で本日の授かり物:真鯛5枚、チダイ1枚、真ゾイ多数、蝦夷メバル2尾、油目多数(大小)、ショウイフグ5尾(ただ今、白子入り)、大ホヤ一杯、ベラ数匹 8種目だぁい!
写真は最近多く獲れる大きく美味しそうな真ゾイを釣りまくった菅野さん。

 
ドラマ的な猛ファイトでしたが「今日の「お土産」と思ったら・・・あじゃじゃのまくぎれで大きな魚は・・・
 
 釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/