鯛ラバ ズルラバ | ケンのブログ

ケンのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりです 最近はガソリンの高騰や体力の衰えもあり釣行回数は減ってはいるものの6月は3回で11匹と寂しかったのですが7月は3回の釣行で34匹と上向いてきています。

8月は台風がウロウロしていて昨日初め行って来ました 真鯛ばかりで54Cmまでを12匹です暑さが厳しいので早めに沖上がりしました。

潮がゆるむ前の最後の当たりは鯛ラバロッドをパイプの竿受けに刺してる奴に来ました当たりがあって竿を引っこ抜こうとしたが簡単には抜けません 力を入れて半分引っこ抜いた時に魚の強烈な引きに竿尻がボキっと折れてしまいました其の後がまずかったです竿を抜いた後に竿を絞り込まれてラインが切れました ロッドを抜くときにリールのスプールを抑えていました残念です。

 

今日の釣果です12匹です鯛ラバで9匹でズルラバで3匹でした、。