鯛ラバ・・・・良い調子 | ケンのブログ

ケンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 昨日も一人で出航です鯛ラバ初心者のKiさんも一緒に着いて来て鯛ラバをします。

最初のポイントは今年初めてのつ抜けをした所なのですが 潮が緩くて当りも少なく俺は小さいやつが2匹でKiさんは1匹に終わりました其の次のポイントも活性が悪くショートバイトだけでした。

潮が変わって第二本命のポイントに移動しましたが活性が悪く俺が1匹だけゲットKiさんはショートバイトのみでした 第3本命ポイントに行く途中で数分マキマキしたが当らず直ぐに移動しました。

移動後は最初の流しで4回当ってきて3匹ゲット出来て 直ぐに流し変えたら即ヒットして今日は爆釣かもと思ったが甘かったです その後30分ほど当りが無かったので 迷路はまってしまい長時間ロスしました最後は元の仕掛けに戻すとあっさり本日最大のが釣れて其の直ぐ後に潮が止まったので沖上がりにしました 34Cmから56Cmまでを8匹でした Kiさんは最初のサンマルが1匹に終わり鯛ラバは難しいと言っていました。