由岐・大バエ~瀬ノハエ (21'01/01) | 中毒帝王の釣帝國

中毒帝王の釣帝國

たった1度の人生だから自由(釣り)に生(行)きたい!
撃沈上等 行かなきゃ始まらない

新年あけましておめでとうございます

本年も【中毒帝王の釣帝國】をよろしく

 

今年も年賀状沢山頂きましたありがとうございます

 

釣り初めに早速行ってきた

毎年恒例の由岐です

 

15人ぐらいだったかな?

上磯の船に乗る

 

船頭が瀬の西に行け 言うてくれたが、

足元を洗ってるんで根性無しのわぇはパス

(潮待ちさしてくれた)

 

で、大バエの船付にあがる

めちゃ速い上り潮が走ってる

1投目はハリが無い

2投目は草フグ

暫く餌が残らず

で、キタマクラ

 

その頃にようやく日の出

初日の出に願掛け

今年も安全で楽しく、爆釣を祈願(爆)

欲垂らし過ぎ

 

それから餌が残り出す

遠投せず、近場で撒餌さとあわしたらHIT

しかし、少し叩く・・・

はい!

アイゴ

 

ちょうど、弁当船が来て飛び乗り

瀬の西に上がる

 

上がった直ぐに潮来て靴中までビショコ(涙)

表向きを上り潮に乗せて釣るも全く餌が残らない・・・

 

かなりやったが歯が立たないんでウラを攻めたら

1投目にHIT

本命のグレちゃん!

で暫くやるも

餌が残らず

1回だけあたり分からず足元まで魚来ててバラシタ

グレやなさそう??

 

で、強風になり潮も緩くなる

チャンスタイムか?

ポン、ポンと2匹きてミニアイゴ

 

で、道具重くして連発

数匹連チャンできたがいつまでも続かず

 

ポツポツ追加する

1回、追い打ちしてたらあたってスバリがあったが

後は全部取り込めた

 

14時前に同型を釣り上げそのまま納竿とした

まぁサイズが瀬のサイズやないけど

 

アタリも大きくハリは呑み込み

めちゃえぇ釣り初めとなりました

 

港で釣り画報の取材に協力して言われ・・・

ステッカー貰った(爆)

前はタオルやったのになぁ

 

船頭さんからは、たまにしか行かないのに

カップ麺2箱も頂いた

いつもありがとうございます

 

えぇ磯に上げてもらい魚の気もあり最高なスタートきれました!!

 

【釣果】

 

明日はやまとし氏と行きますが

今日みたいに甘くないだろうな