ふたつ星 博多駅から肥前浜駅まで特別運行 ! | 徒然釣り日記

徒然釣り日記

釣ったり、撮ったり、乗ったり、やっぱ釣ったり。

 いつもは長崎から武雄温泉間を走るふたつ星も、今日は一日だけの特別運行。ふたつ星には乗ったこともあるけど、写真の背景も変わるからと、のこのこやってまいりました電車

これは大村湾を望む千綿駅ね。まーえ大村湾コースで乗った時の物キラキラ

 

 さて、ここは鳥栖駅。博多発12時30分だから、30分で着くとして13時から待ってたら着くだろうと計算しながら寒いホームの端で待っていると、なかなかやってきません。観光列車はとかくゆっくり走りがちで、しかも特別運行となると、日常ダイヤの隙間を縫って走るので、到着時間がなかなか読めないのであります!?

 

その間色々と写真が撮れましたOK

 

 

 

そして、やってまいりました、ふたつ星拍手

サガン鳥栖のスタジアムが背景だなんて、もうないかもね流れ星

 

この列車、外観もきれいだけど、内装もきれい。特に2両目のサロンカーはとっても素敵でした。

皆さんも乗ってみて頂戴ね100点

 

 

 さて、今日は撮り鉄が何人もホームにおりまして、狙いはこのふたつ星と思っておりましたら、「はよこいつ出ていかんかなー」ってはなしている人ありピリピリアセアセ

「えっ、この後なんか来るんだったっけ」

と思っていると、ふたつ星が出て行ったあと、すぐ後ろに銀釜が・・・ベル

 


皆さんの狙いはこいつの方でした。EF81の303号機。こいつは渋くて、いいねえゆめみる宝石オーナメント

 

今、お友だちから連絡があって、こいつが最後の1両だってびっくり左差しチョキ立ち上がる拍手すごってへぺろシャンパン