さよならオデッセイ | 徒然釣り日記

徒然釣り日記

釣ったり、撮ったり、乗ったり、やっぱ釣ったり。

  5月から12月の中旬まで、クロ釣りの相棒はホンダオデッセイアブソルートEX。ほぼ車中泊で釣行を重ねてきましたが、この車、ほんとによく走る、曲がる、止まる。乗ってて楽しい車です。燃費も街中15くらい。生月まで走ると最高が26。平均23。合格でしょうラブラブ

 こんな素敵な車も9万キロ走り、そろそろ売る時期かなあ。そして、少し小さな車にしようかな。さらにヴェゼルがマイナーチェンジが近いから、値引きが大きい。さらにさらに3月が一番車が売れる時期。これはちょいと査定でもしてみるかって気持ちにもなるでしょうOK

 そこで、ディーラーに相談すると、このオデッセイ120万以上で取りますよって話。うーんもうちょっとかなあ。すると、あちこちの中古車屋さんに行ってみてはとのアドバイス。毎日が日曜日の私、暇つぶしに行ってみるか―ってことになりました流れ星

 

 

 ネットでパチパチしてみると、さっそく電話の嵐。やだー。そこで、3回以上かかってきたしつこいやつに応答し、出掛けてみることに。

 

 ビッグ○○、営業マンは今苦しいだろうと思って出かけてみると、140は大丈夫ですと一気に20万上乗せスター

 

 ○○セブン、150万いけますよ。キター!ハイ検討しますと答え、ウキウキ気分キラキラ

 

 ガリ〇〇、135万です。もうちょっとはいけますが・・・。残念ガーン

 

 最後にネク〇○○○、160万出します。ひえー!これで40万円アップチョキ

 ほぼ決まりと思って納車までの代車をお願いすると、3か月は無理ってこと。納車が5月ってことだからね。そしたらまた電話がかかって来て、165万出しますから、レンタカーを借りたらと言われ、もちろん納得OK

 

 これで決まりでしょうと思い、次の日、各中古車屋さんにお断りの電話を入れると、なんとガリ○○さんが168万いきますっていきなり言い出した!!

 

 うーん、ネク○○○〇さんに断りづらいなあと思いつつ、168万って言われたので、そちらにしますって伝えると、なんと170万で何とか取らせてくださいととのこと拍手

 

 ネク○○○○さんは、「とてもきれいな車だから、とにかく買いたい」とのこと、その思いに寄り添ってしまいましたハート たぶん220万くらいで店頭に並ぶのではないかなルンルン

 後日、ホンダでヴェゼルの値引き交渉。中身は書けません。30万引きまではいきませんが、オプションフロントフェイス交換のみでまあ、納得のお値段で取り引き終了いたしましたお願い

 

 ヴェゼルは後席を倒すと真っ平。165の私はまっすぐ寝れます。オデッセイはエアーベッドを膨らませ、段差を2キロ入りのパン粉を4個ほど下に敷き何とか平らを確保しつつ寝てましたから、それを考えると、狭いけど楽だよね飛び出すハート燃費もたぶん生月まで30近く伸びるはず100点


 

 今はガッツレンタカー、軽1か月27800円。傷だらけ、シミだらけ、でも最安で納得。3月からはホンダマンスリ―レンタカ―、軽1か月29800円。きれい、ナビ付、超おすすめ。その後ディーラーの代車で乗り切る予定です立ち上がる

 

 

 

 オデッセイは先日引き取られていきました。悲しかったー。なんか、仲間意識っていうか、物にも魂が宿るっていうか、まあ、そんな迷信は信じはしないけど、アニミズムっていうのは世界であるからね。

 次の人が大切に乗ってくれることを願うばかりです車

 

 3月はホンダマンスリーの軽でチヌ釣り行きますよーうお座

 

 

 

  こいつで臨みます。今年は暖かいから、乗っ込み、早いかもね。春のチヌはうまいよ~イエローハーツ

 

 

 

孫はかわいかばい宝石赤宝石赤