ドラグ止まらず | 徒然釣り日記

徒然釣り日記

釣ったり、撮ったり、乗ったり、やっぱ釣ったり。

 14時過ぎるころ、ガンガン流れる潮に乗せてひたすら流していると、シュルルンとウキが消し込み、大合わせを加えてやると、ガツーン。

 「あいたた、根掛かりじゃん」と思って竿をビュンビュンと上下させるとあれれ、竿を持つ手に伝わってくる生命感。「魚、付いとるやん」と、思った瞬間からギュイーンと走りだし、止まりませぬ。ブレーキはしっかり握りこんでいるものの、ドラグが全く効かず、ギーギーとうなりにうなり糸は出ていくばかり。

 「ドラグをしめねば」と思ったその瞬間、プン。

 

 逃げた魚は毎回大きいけど、今回は手も足も出ませんでした。でかかったー。チヌがあそこまで引くかいな?

 

 乗っ込みも終盤、今日で終わりかと思っていたけど、この当たりを前にして思うこと。また行かねば。正体を確認せねば。

 

この橋の向こうには夢があるのお。

 

 

 

 釣れたのは結局2枚。42センチと38センチ。リリースして帰りました。

 また行かねばなるまいて。