3度目の釣行、また3枚 | 徒然釣り日記

徒然釣り日記

釣ったり、撮ったり、乗ったり、やっぱ釣ったり。

 ようやく風が収まり、乗っ込みチヌ、出動であります。今日こそ5枚と思い、愛車をぶっ飛ばすのであります。

 

 ポイントに着いたのは11時前。まだ上げ潮で、釣れるのは一投ごとにベラちゃん。ま、お決まりね。

 

 12時を過ぎるとようやく潮が下げに入り、ウキがシュパッと入る当たり。コクン、コクン。この当たりははい、チヌちゃんでーす。43センチくらい。でもでも引くのよねー。まるで50クラスの引き。なかなか上がってきません。やっとのことでタモ入れしました。

 

 その後、次はと思いながら流しますが、全く当たらず、下げなのにべラが食ってくる始末。

 

 そしてもう4時。あらら、今日は1枚だけかいな、と、思っていると、ウキがあっという間に消し込み、どっかーんと大当たり。これはでかい。軽く50は超えてる。もう、右に左に走り回り、こりゃチヌではないのと思っていると、上がってきました、でかうんこたれ。

 60近いイスズミちゃんでした。もう右手がくがく。見物してた工事のお兄ちゃんがタモ入れしてくれました。もちろん即リリースね。

 

 これで終わりかなと思いながらウキ下一ヒロで流していると、またまたウキがシュパッと入る当たり。

これまた引きまする。で、上がってきたのは50に届かず、48くらいのチヌちゃん。今日一のお土産となりました。

 

 その後、また一ヒロで3枚目をゲット。これは40ちょいってとこね。

 

 ここで納竿。今日もまた3枚どまりでした。いい時は10枚いくポイントだけど、なかなかね。

 

 

 またこの橋を渡るころは、乗っ込みも終盤戦。最後のデカチヌを目指し、また2週間後に、同じ潮を釣りますよーん。