その後 | (祝)Gクラフト愛好家の子育て日記('∀`)

(祝)Gクラフト愛好家の子育て日記('∀`)

3人娘のパパですが……何か?

午前9時に地磯の様子を見に行くもののベタ凪ぎ。

微量のサラシはあるもののヒラスズキからのコンタクトはとれず。



一泳ぎしてパンティー乾燥中

するとアラタメからLINEが入り飯に行こうと誘いが。

普段誘っても来ないアラタメがどう言う風の吹き回しだ。



M字

そして「皆が釣りしてたら仕事が手につかん!」とY氏も合流し昼食を取ることに。

さて何を釣りにいく?と悪乗りするとY氏が即答で「ヒラメ!!」と。

最近サーフの釣りにハマってるようです。

そしてアラタメはスーツ姿のまま河口付近でエバを狙うと。

そして俺とY氏でサーフをランガン。

しかし思いの外向かい風がきつくサーフも荒れ始める。

横並びでヒラメを探して行きます。

すると隣でY氏がソゲをゲット。

これだけ荒れたらヒラメ釣りには的さないな~なんて思いながら波が落ち着くのを待つ事に。

セットで入った波が落ち着き、沖からの波が来ないのを確認してタイドミノーでサーチ。

リアクションで喰わそうとトゥイッチを入れながら誘います。

すると「ガツンッ!」

ドラグは緩めに設定しいっきに回収へ。



ソゲット

このサイズしかよー釣りませぬー。

さらにランガンしようかと思いましたがドシャローエリア+波の影響で諦めて河口へ。

するとアラタメが「エバが入れ食いやきー!」とのこと。

こりゃトラウトタックルにチェンジだと思い車に戻りタックルチェンジ。

ルアーは渓流用の「リュウキ」をセット。

着水と同時にトゥイッチの嵐でエバに誘いを掛けます。

すると激しく追尾してくるエバ!!



と、思いきや「キス」。。。

ガッツリフッキングしておりますがな。。。

ミノーでキス釣ったの初めて(笑)

そしてその後はエバのラッシュ。





20センチ程度ですがよく引いて熱中してしまいました。

さて、明日は何を釣ろうかな。

海は穏やかな予報。