交通費節約、マキエ処分 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

初釣りの和歌山樫野、四日市から下道六時間くらいかかります。💦今はアルファードリッター4キロからハイエースリッター8キロなんで燃費向上しましたが、油代は馬鹿になりません。💦仕事始めは9日なんで、序でに帰宅途中に車中泊で尾鷲で竿を出します。

余りマキエに藤原さん、リュウちゃんのマキエ貰ったら、行く時より増えました、笑。マキエ代はタダになり、リーズナブル、笑。


いつもの大ちゃん渡船、流石に人は少なく10人ちょい。

なんとお任せでしたが、いきなり最初にあご島沖側にあげられました。裏のスベリへ二人。


仕掛けはこちらの通りです。


ロッド:シマノ Firebloodクレバーハント

リール :シマノ BB-X  テクニウムSUT

ウキ :釣研  エキスパートグレZ(0C)、ZECT MR(G3)

ライン :東レ ブラックマスター エクストラ 1.5号

ハリス :東レ トーナメントガイア1.5〜1.7号

ハリ :カツイチ くわせグレ 2号、ケンシン4,5号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


潮止まりから微妙に左流れにかわろうとしている中、手前を釣っていると二投目に尾長らしきアタリでハリス飛ばされてハリをサイズアップ。しかし、左流れが巻く潮でやりづらく、アジゴが湧きました。狙うは良型もあってゼクトのG3半遊動でタナ2本近くに仕掛けチェンジし、場も休ませます。


すると潮が今度は右流れになり、アジゴも消えました。

潮が巻いたり、スイッチする時のあご島は良くありません。


手前、中間、沖とわけて攻めるとグレの気配ありますが、沖は少しアタリがでるが、中間からはアタリが皆無。

仕掛けもハリ6号にあげるとツケエが残り、小さくすると触ります。だから、ハリは2号でハリス1.5号としました。

後は仕掛けを入れる場所やタイミング、マキエも同じ理論でどの場所でどのタナで合わせるか?です。

結果タナは4〜5ヒロ強に絞りました。



それでどうにかボチボチ釣りますが、足元が少しタナが張出ていてやたらと突っ込んできます。💦

潮が良いと少し浅いタナで30cmないコナガがあたります。その下はクチブト主体で30cm以上です。

35cm以上だけキープします、、、魚は昨日キープしているので写真撮影のために。




どうにか一枚だけ41cmでヨンマルアップ達成です。グラサン

年明けは二日間いい釣りが堪能できました。

残り休みは車いじりと家族サービスですね。👍