第13回ラストドリームカップ | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

遂に今年最後となるドリームカップ決勝へ参加しました。

まずは昼前に親びんちに行き、出発。
勧められたが、昼から食い過ぎ💦

まずは主催者になる藤原さんのお店『海くん』に立ち寄り、エサを混ぜます。グラサン

準備が整い、前入りで事前にとったビジホへチェックイン。

夜の街へ。

イルカの刺身💦

初めて食べました。💦

あまり遅くならないウチにホテルへ戻り就寝。
翌朝四時起床、五時過ぎに受付済まし、運命の抽選は35番。

不運が続きます、、、愛用バックのチャックのタグが、、、切れた💦
さらにライブウェル運んでいると、ハンドルのロープが切れた💦
嫌な予感しかしない、、、。

出船して磯は、、、一番最後、、、しかも苦手な中の島。💦

お相手は和歌山の下村さん、奈良の小谷さんです。
珍しくジャンケン勝ち、船着きが本命かと思い、左から下村さん、小谷さんと入ります。

マキエを入れるとマイクロコッパが見え、いきなりコッパが釣れます。
いつもこのマイクロコッパに泣かされるんで、こいつらを先に釣ろうとヨウジを刺して固定仕掛けへチェンジ❗️
ところが容易に釣れずにポツリ、ポツリ、、、タナが浅くなるんでからまん棒下げて固定で応じます。

結果、ここで10枚釣らないといけない状況で6枚。💦
途中みんなの状況もチェックしていたが、下村さんが数回竿曲げで同じくらいかと思えば、場所交替で聞いてみるとすでにMAX 10匹をクリアしているとの事。

次にそこへ入るが、前のポイント同様に活性はすでに落ち込み、エサ取りが目立つ。
さらに風が吹き出し、仕掛けがいい感じに馴染まない。
結果、ここでは2枚の追加のみ。

最終ポイントでも状況悪化する一方でフグだらけ。💦
辛うじて1枚のみ追加で納竿となった。

検量の結果はこちら。
下村 2,680g
小出 1,780g
小谷 1,080g
と、大敗の結果で幕を閉じた。

反省点は場所選びと戦略(マイクロコッパ釣りに走った)でしたね。

翌日の裏に期待するしかありません。