SWFC関西始動 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

 九州にいた頃は普通にしっていた『SWFC』、こちらに無いなーと思っていたら出来ました。✌️

最初は知り合いメインで初め、発足会の釣り大会を和歌山串本で開催しました。
このSWFC関西ですが、大きく二つに分かれており、北側は大阪方面、南側は和歌山方面となっており、私は南側在籍です、グラサン

エサはこちらの配合で。

このSWFCの特典で新製品に触れれる機会や、シマノ社員と熱いトークが可能です。

この日はnewロッドのレンタルがありまして、私は縁がない磯リミの1.2ー53をお借りしました。

抽選でしょらさん1️⃣、前日結構釣れた前情報に期待しましたが、番号が3番で港を直ぐに出てスローダウン。💦
ハシクイ2番という名所の先端へ、笑笑。
お相手はシマノ社員、院卒で四年勤務している若手でした、、、磯釣りはまだ数回。グラサン



仕掛けはこちらです。

ロッド:シマノ ISO LIMITED 1.2-53

リール :シマノ BB-X  テクニウム2500DXG 

ウキ :釣研  エイジアマスターピース(02)、ストライパー(0)、エキスパートグレSP(0C)

ライン :東レ ブラックマスターエキストラ 1.5号

ハリス :東レ ガイア 1.2~1.5号

ハリ :カツイチ KENSHIN 4号、くわせグレ 2号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


規定サイズはなし、五尾総重量の勝負です。


最初は潮も動かず反応ありませんが、次第に潮が動きだすとコッパが釣れだしました。

遠投すると何故かコナガが釣れます。💦


どうにか入れ替えしながら、精一杯の努力はしました。



検量です。



桑原テスターの総評です。グラサン


優勝は今回入会紹介し、浮きグレの良型3枚仕留めた池戸さんでした。



自分も意外に7位で全体的に小ぶりで厳しかったみたいです。


今回は声かけだけで70名を超える参加でした。
これからもっと盛り上げていきたいですね。✌️

参加の皆様、シマノ社員の皆様、お疲れ様でした。🙇‍♂️
次回を期待しています。