24th釣研WFG決勝トーナメント 準々決勝、準決勝 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

 前日のリーグ戦から、トーナメントにかわります。
負ければアウト、一瞬の判断が命取りと厳しい世界がトーナメント、面白さでもあります。

そして、初戦である準々決勝の対戦者は何と、、、。
{8A4322FB-0567-4577-B988-E299A56C936A}
V2を今年達成したばかりの江藤くん❗️
いきなり決勝戦レベルでピリピリ、、、こうなったらマスターズチャピオンを目指して頑張りますグラサン

上がった場所は、港の対岸になる低い瀬です。💦
観戦者に対戦した熊本支部 濱田さん、阪神支部 加藤さん、もう一名が一緒に、、、、応援か⁉️ヤジか⁉️はわかりません、笑笑。

仕掛けはこちらの通りです。

ロッド:シマノ MASTERTUNE 1.2-50

リール :シマノ BB-X  テクニウム2500DXG 

ウキ :釣研  エイジアマスターピースLC(01)

ライン :東レ ブラックマスターエキストラ 1.5

ハリス :東レ ガイア 1.2号

ハリ :カツイチ KENSHIN 4号、くわせグレ 2号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


本大会初めてのエイジア、見るからにチヌ場っぽい感じで遠投勝負か⁉️と風も強いので、LCでのマスピ選択。

ただ潮も動いてなくてゴミだらけが問題。💦

ジャンケンは言うまでなく負け、、、江藤くんは左を選択し、俺は船着けからです。

ゴミを避ける様にあちらこちら釣りますが、逆光で良く見えんし、、、。

あっちこっちゃ作戦で先制の一枚、こんな感じで拾いながら最後にいい感じの潮で連チャン。💕

時間交替で左手へ。
こちらの方が小型ですが、3,4枚追加して終了。

検量は如何に⁉️

{0605AE1A-2829-424E-8C7C-26EB644B4987}
10匹で3,290gで場所的には十分な釣果でした。

江藤くんは4匹 1,610gで奇跡の勝利🏅
マスターズチャピオンになれました、笑笑。グラサン


さて、いよいよ準決勝。
大変なのがマキエ作りですね。💦

{FC7ACFCA-E1F4-432B-A0E4-15C8EE540F3C}
毎回、生二角にこの配合です。
ツケエまでは決勝まで込みで、4パック渡されています。

お次は誰だ?
ワイルドカードで勝ち上がってきた、長崎県北支部の新宮さんです。

場所はやっとの尾上西です。✌️

にしても若干のウネリと、横風がツライ。💦
さらに、、、後ろにはまさかの、、、珍しく重量差で敗退したらしく森井さんが見学、、、かなりやりづらい、笑笑。

仕掛けはこちらの通りです。

ロッド:シマノ MASTERTUNE 1.2-50

リール :シマノ BB-X  テクニウム2500DXG 

ウキ :釣研  ストライパー(0)

ライン :東レ ブラックマスターエキストラ 1.5号

ハリス :東レ ガイア 1.2号

ハリ :カツイチ KENSHIN 4号、くわせグレ 2号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


最初手前気味狙いましたが、コッパも見えず、エサ取りのみ。

中間距離を主体に時折沖目で変化が見られ遠投しますが、風が強くて苦労します、、、しかも不発。💦
ふと中間距離でグレが見えたので、狙うとヒット❗️
ただあの状況なら連発しないとダメなんですが、緊張と疲れで思った様に攻めきれずに三枚の貧果。

{05E46474-545E-4EB6-8359-A4B0F393C849}

場所交替で左手にはいりますが、激流です。💦
ジンタンの段打ちくらいじゃダメ、、、地元ではこんな激流は🅱️を10個くらい数珠打ちしますが、限られたトーナメントでは厳しい。

そこでウキ上に一号をつけ、強制沈下から張ってタナ調整します。
どうにか二枚釣りましたが、一枚は規定届かずで検量。

{9CC1BA93-17F1-4AEE-84EB-D114FA177664}
4匹 1,670g

新宮さんも4枚💦、、、1,350gでぎりセーフで決勝まで進みました。👍