vol.53   顧客は あなたの人間性に満足する 〜従業員満足なくして顧客満足はなし〜

アコスの社員の胸ポケットには、経営計画書が入っています。アコスでそれぞれの現場に入っている社員たちはどうやって一体感を高めているのでしょうか?
アコスで大切にしているキーワードがあります。幹部となかなか接点がなかった従業員個々人に対しての満足度向上の方法は?
そして、アコスが定義する顧客満足とは?社員が夢を描ける環境、入社面接にまで取り入れ徹底している大切な事、そして、担当営業を助ける幹部がいるから、お客様との対等な関係での取引ができているのです。
従業員のモチベーションをコントロールできない、顧客からの要望に振り回されるという事業経営者は必見の経営アドバイスです。


【インタビュアー】万代宝書房代表 釣部人裕氏
【メインゲスト】一般財団法人 立志財団 理事長 坂本憲彦氏
        (株)アコス 代表取締役会長 小倉裕美氏
【収録】 2020年4月3日
vol.53 https://youtu.be/xP9d1RXpOCk
【用語解説】※収録内の「山田氏」とは、山田長司氏 ミニメイド・サービス(株)取締役会長 創業時からの共同経営者


収録一連の動画はこちら
vol.52 https://youtu.be/To9MWPbH01Q
vol.54 https://youtu.be/1A3NUr_NwVo

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立志財団:"https://risshi.or.jp"
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