昨日の田中先生の著作本。『続・健康自立力 ‐後悔しない治療の受け方』
本質に向き合うには、
  本当なのか? なぜ? 
と問うこと。

現代医学の本質は対処すること。治るの意味が医師と患者側では違うことを認識しておかないといけない。

医学は病気を治す学問。健康にする学問ではない。

CMは観ない、拡散しない。
なぜなら、CM企業の繁栄のためにつくっているのであって、あなたの健康のために作っているのではないから。

とてもわかりやすい、講演でした。

まだ、ワクチンが聴くと思っていますか?
まだ、牛乳が健康にいいと思っていますか?
認知症に薬が効くと思っていますが?
うつ病が薬で治ると思っていますか?

本当なのか? なぜ?なのか、健康になりたい人は、調べてみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/489595840X/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=489595840X&linkCode=as2&tag=turihiro-22