6月上旬、いつものメンバーで鵜来島遠征へ!今回は初の名礁グンカンに乗れたので、期待に胸が膨らみます!


朝一 ダイペン・ポッパー・ミノー・・・を試しますが全くの無反応でチェイスすらありません😓


最終手段のハタ系に狙いを定め、ボトム付近をワームで探るもこれまた反応なし、、、激渋!!


ルアーを諦め、先輩がフカセを始めると、、、

 良型のイサキが連発!


タックルを借りて初めてフカセ釣りを体験しましたが、アタリはあるもののなかなか乗らず大苦戦!


先輩からのアドバイスもあり、なんとか数匹は釣り上げることができました!

 フカセ釣りの模様は、↑こちらをお読みください🙇‍♂️


その後、フカセ釣りでつれたムロアジを後輩が泳がせることに、、、


しばらくすると

「喰った!」

臨戦態勢にはいる後輩!


スプールをフリーにし、ラインを送り込み

しっかり呑ませたあと


鬼フッキング!!!


とんでもない引きが後輩を襲います!

僕はというと、、、悪戦苦闘中の後輩をうしろで支えることしかできませんでした笑


長い攻防の末、磯際でギラッ!ギラッ!と輝く魚体!


これはデカい!!!


カンパチ80cm!!!


タックル

ロッド:

MUTHOS Sonio 100M (RG)

リール:
ツインパワー SW 6000HG

船頭さんがいうには、今のカンパチはムロアジについて回遊しているとの事で、ムロアジをみつけたらチャンスらしいです。

自分は釣果に恵まれず、不甲斐ない結果に終わりましたが、全体的にみれば大満足の結果に!


また来月もリベンジしに行こうと思います!

次こそは!目指せカンパチ!!