週刊 釣りどれん やっと編 | 週刊 釣りどれん

週刊 釣りどれん

Mr.釣りどれんの作者
とだ先生より作者公認で
『釣りどれん』の名を
使用していましたが
この度、とだ先生より
『周防 難 スオウ ムズ』の
ネームを頂いたので
2022年より 周防 難 で
活動していきますので
よろしくお願いします‍。



さてやって来ました✨山陰アジング✨

今年新調した宵姫天・爽の鱗付頑張りました✨





なかなか釣り場の1級ポイントが

取れないと聞いていたので

なる早で釣り場へ✨


コウイカ釣りしてた先行者さんに

声を掛けて何時までするか聞くと

夕マヅメで辞めるとの事爆笑


ラッキー✨

次に入りますっと一言伝えて

コウイカ釣りを見てると

めっちゃ釣れてるびっくり


内心エギ持って来てれば良かったと後悔ガーン


陽も沈みアジング開始✨


。。。。。。ガーン

激渋ガーン


ボトムでチョロ…チョロっと

アタリは有るも乗らずガーン


しかも宵姫天が自分に合わないのか

ロッドを投げ飛ばしそうで緊張して

釣りにならず遠征用の爽を使うことに✨


天52UL

爽63UL


こっちはセパレートグリップあるので

気兼ねなくバシバシ使って

表紙のアジをゲット✨鱗付完了✨


ですがこの日は全然釣れずガーン





ちょろっと釣って帰路へガーン





ずっと悩んで悩んだ結果

天をカスタムする事にウインク

 

カスタム箇所は

天にセパレートグリップを装着する事✨


ロッド カスタム 検索


ネットで調べて家から近い順に

連絡して行く作戦に。笑


1件目は既製品を扱い切らないと

お断りされて

2件目は何とか行けると返事が✨


場所は福岡市内のフルハンズさん✨

電話とメールで話し合いをして発送✨


釣りの方は

次の週に なじみや でホルモン食べて

ライトエギングへ✨





ヒイカ居ませんガーン

やっぱ水温が高すぎるのかガーン


でっかいイイダコ1匹で帰路へガーン





次の週はまた山陰に行くも

メバルパーリーで終了し


今週の気温が下がった土曜大潮で

再起を図りに山陰へ✨


夕マヅメ前からチラホラアタリが✨


ムロアジ初ゲット✨





同行者の千代爺も幸先良くスタート✨





ボトムネチネチ、ただ巻きでも釣れて

だいぶ楽しんで

次の日は とだ先生に会いに行くので

早目に切り上げ帰路へ✨





帰ると待ちに待ったロッドが着弾してました✨



カスタムロッドのフルハンズ|FULLHANDS fishing tackle renovationカスタムロッド工房「フルハンズ」のオフィシャルサイトです。フルハンズはカスタムロッドの製作だけでなく、お手持ちのロッド修理やリメイクなど1ヶ所から受付けております。竿の修理、ロッドリメイクを含むカスタムロッドの製作はおまかせ下さい。リンクwww.fullhands2016.com


底を抜いて





抜けない、曲がらない様に工夫してくれ

純正に近い仕上がりに✨





こっちの鱗付は30日の釣納めの時かな?笑


あと1本頑張って月曜日にはアップします✨





それではまた次週グラサン