アジの居場所がわからない | まるほげ日誌

まるほげ日誌

基本海釣り!たまにバス釣り!(付き合い程度で)
あくまでライトゲームの範疇で!
いろんな魚を追いかけてます(^∀^)






無事資格取得出来ました!

しかしアジは釣れません

お久しぶりです

僕です(^-^)






釣具補充

ムラムラ

雑誌、ブログ、YouTube

ムラムラ

いざ、海へ

しかし釣れない

ムラムラ

仕事中も

魚、魚、魚、、、、




そんな日々が続いております




アジングしに呼子に行っては

メバル、カサゴのみ


{7159AA40-BC6A-4B71-9351-1D578A02D35E:01}




悔しいです


釣れるだけいいけど


目当ての魚じゃない


メバル、カサゴはあまり持ち帰らない


うーん




考えに考えた結果


お土産確保の為に


タコ釣りに手を出すことを決意!



{3E74CE5E-C855-4684-B0CB-3D0F26EBFF11:01}


タコやん


こいつを使って釣ろうかと!


根掛かりも回避しやすそうやし!


実は結構前から考えてました


釣具屋行くたび眺めてました


しかし今あるロッドじゃ投げれない


そんなとき見つけたこのロッド



{52517D55-4FE2-4321-AAC4-DF1B667A59CE:01}



エギング、シーバス、ライトショアジギ


ルアーを付け替えるだけで


なんでもこいや!なロッドらしい


エギングはあまり興味はないが


28gが快適に投げられる。とな、、、


はっ!メタルマル28gに最適やん!


価格もお求めやすい2万ちょい!


買っちゃいました(ノv`*)


普段はメタルマル28gメインで!


釣れない時間はタコやんで!


妄想だけが膨らみます(〃∀〃)笑


あとはリールとタコやん買うだけ~


2500番台でハイギアで


いいリールありませんかね~?


またレブロスかなー


なんかデザイン変わって嫌やけど



他には


1g、1g未満を快適に扱える


ジグ単専用のアジングロッドも欲しいけど


市販のやつはよくわからんし


出来ればチタンティップ使ってみたいし


特にこれ!ってのもないし、我慢。


どなたか3万ぐらいで作ってくれませんかー


チタンティップで軽量でショートなロッド。









あと、アジの釣り方教えて下さい。


これ一番重要です


もう一度言います



アジの釣り方教えて下さい。





以上。