4月28日ちょい遠征コラボ釣行 後編! | まるほげ日誌

まるほげ日誌

基本海釣り!たまにバス釣り!(付き合い程度で)
あくまでライトゲームの範疇で!
いろんな魚を追いかけてます(^∀^)




またもや長いです!
すみません!




で!続き!




ハザードつけて待ってます
どこにいますか~?

と、メッセージが!

ハザード確認!
クーラー放置し急いで向かい、、、




ご挨拶(.;゚;:益:;゚;.)



かなり緊張しましたが~

勝手に先走って来ただけの自分を気遣って下さったり、ホットなコーヒーにマドレーヌまで頂いて、寒いしちょっと座りなよと、、、


さすがに初対面で、服が濡れた状態で人様のシートに座れない、、
ましてやフェラーリとなると、、笑




と、遠慮してると

防水加工の施されたトランクに案内され、お言葉に甘えて座らせて頂きました



少しお話もさせて頂きましたが、、、



噂通り気さくで優しい方でした(ノv`*)
恐縮しっぱないしです(.;゚;:益:;゚;.)




とりあえず、自分の釣っていたポイントに案内し、釣果報告。


さっそく自分のしょうもない釣果を写メっておられました、、、

さすがブロガーです!笑



本来なら釣れたタナなどお教えするところなのですが、、、

なんせ毎回適当なので釣れたタナなどわかりません!笑


一応カウントして落としてますが、アクション等でズレているはずなので嘘を教える訳にもいかず、、、

緊張で頭も気も回らず、、

へなちょこさんがどんなアクションをされてるのか気にになり、集中出来ず、、

ただでさえ感度が悪いのに、余計に感度が悪くなり何やってるかさっぱり!笑



*人間側の感度です
   でも恥ずかしいので一応それらしい動きはしてました(ノv`*)



お祭りして迷惑をかけたくないので基本的に近くに人がいる場では釣りをしない派なので、人の近くで釣ることに慣れてなく、、

もうドッキドキ(.;゚;:益:;゚;.)




へなちょこさんはというと、、、

シュッといい音を響かせながらキャストし、いろんな所を探ってます(^^)

そして、数回あたったけど渋いね~と。

さすがです(.;゚;:益:;゚;.)!
自分アタリすらわかりません!
渋いのかどうかもイマイチです!笑



渋いということで!



へなちょこさんの提案で、へなちょこさんオススメスポットへ((*゚∀゚))



そして何と!

ここからこっち側に投げると良いよ、、
っと、優しく指導して下さいます!

や、やっぱりお優しい((((;゚Д゚))))



教えて頂いた通りキャストしてると、、
足元でキラキラと!


どうせチビメバだろうと思いつつ落とし込み遊んでいると、、、
 

なんと!
いいサイズのアジでした!笑



すぐさまへなちょこさんに足元に居る事を告げると、、、

サクッとアジ追加、、、

さすがです(.;゚;:益:;゚;.)!




そうこうしてると、、、

へなちょこさんの竿を振らせて頂ける事になりました!

アフロになっても大丈夫!っと、、、

う、器がデカイ(.;゚;:益:;゚;.)!



先ずはワンピースロッド!

か、軽い!
自分のロッドが重いので、あまりの軽さにびっくり!
やはり軽いロッドには憧れます、、、



次はメバルロッド!Mキャロ付き!

実はMキャロ持ってるのにリグるのが面倒で使ったことはありません!笑

へなちょこさんの説明通りイメージして動かしてみると、、、

ん!これか!これがバックスライドか!

と、初バックスライドが面白くて連続させてると、、、

ん?何かついてる?
あ!引いた(.;゚;:益:;゚;.)!

アジ、付いてました(ノv`*)笑

初Mキャロで1投目でヒットし
へなちょこさんにいい所を見せようと力んだせいか、、、

Mキャロごと持っていかれました orz

へなちょこさん、、
Mキャロすみませんでしたm(_ _)m

せっかくリグって頂いたのに、、、

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、何も出来す、凹んでいると、、、

今度はティクトのブルヘッドを使わせて頂きました!

や、優し過ぎる(.;゚;:益:;゚;.)


使った感想は、、、

ヘッドの形状から水の抵抗でジグが動いてる感じが掴めます!

しかし!やはり人間側の感度が悪いのかどこにあるのかよくわかりません。泣



どこどこにヨレが出来てるからそこに流し込んで、、、

とか

何かしらの変化がある所にきたらアクションさせて、、、

とか

雑誌などでよく見かけますが~

自分には謎です(´-`)




へなちょこさんは

サクッとまたアジを追加

いろんな所を探られてます


自分は常夜灯下が好きなのでそこで粘りますが、、、

バラしたせいか、潮も引いたせいか
アタリもなく撃沈。





へなちょこさんの提案で
今度は違う場所まで車で移動!


へなちょこさん、、、


速い速い!笑


クーラーから水が漏れないか気にしながら着いて行くのがやっとです!笑




ポイントに着くとさっそく、、、

お先にどうぞといいポイントを譲って下さいます(.;゚;:益:;゚;.)!

や、優しいにも程があります(.;゚;:益:;゚;.)



*さすがに申し訳ないので遠慮させて頂きましたm(_ _)m



へなちょこさんはアタリがあると言っていらっしゃいましたが、、、



自分にはさっぱり(゚∀゚)笑

足場が高いポイントは苦手です(°_°)


苦戦していると、、、
へなちょこさんがポイントを譲って下さり、潮がこう流れてるから、あっちに投げて流してくるといいよ、、、

っとアドバイスまでΣ(゚Д゚)

いやはやもう感動ものです(;ω;)




なるほど!
これが噂のドリフトか!

何て思いつつキャストしますが、、、

さっぱり(;ω;)



ジグが何処にあるかわからないまま流されるので、お祭りもこわいし、自分の腕ではどうにもなりそうにないので、、、

降りて反対側でキャスト!

ベイトの群れにアタるだけ(^ω^)




適当にキャストしながら水面をよく見てみると、、、

デカいシーバスが‼︎‼︎



へなちょこさんにいい所を見せようと必死こいて狙いますが、、、

スルー、、、

へなちょこさんがミニマルのついた竿を貸して下さいましたが、、、

スルー、、、




竿を返却し、キャストするも、、、

スルー、、、

そしてアフロ、、、



*アジングマスターだろうとピンキーだろうとやはり気をつけないとアフロになるみたいです



アフロを解こうと苦戦していると、、、


見兼ねたへなちょこさんが助けて下さいました(´;ω;`)



*しっかり写メを撮られてましたが!笑



なんて優しいんだ(´;ω;`)!



と、感動しつつ、いつの間にかいい時間になってたので、、、

血抜き等を終わらせ、今日の釣果の写メを撮り、、、



{53CD28FE-663F-4BFD-82AD-E4444920DABB:01}


終了。

*写メはありませんが、へなちょこさんが釣った分のアジも恵んで頂きました(´;ω;`)ありがとうございました(´;ω;`)

















と、思いきや!



また見えシーバスに興奮してしまい、、

少しキャストしました(ノv`*)笑




へなちょこさん、片付け後にも関わらず、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m





へなちょこさんのご家族やお仲間さんのお話など聞かせて頂いたり、ロッドを振らせて頂いたり、ポイントを紹介して頂いたりと、本当にありがとうございました(´;ω;`)

帰りたくないくらい、すごく楽しかったです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




最後の最後にまたもやコーヒーまで頂いて、、、



たぶん自分が女だったら惚れてます!
優し過ぎです((((;゚Д゚))))



沢山のお仲間さんがいる理由がわかった気がしました(^^)

自分も頑張ります!
またよろしくお願いします(^人^)!


















と、まぁ最高の1日でした(*゚益゚)
















が!しかし!















見えシーバスが攻略出来ず不満です。



サイトフィッシングが好きで、魚が見えてるとやる気出るタイプなので、またあそこにリベンジしに行きたいと思います  m9( `д´ )











~おまけ~

{7005E457-6823-4A7C-BDA6-911B0AF6086B:01}

へなちょこさんからあの伝説のメジャーシールとブルヘッドを!

そして、実績ありの自作ジグヘッドまで頂きました!

ありがとうございましたm(_ _)m



{CE3E78A4-52EC-4093-95B9-4AB57485007E:01}


夢の尺アジ!嘘!笑


{744FCC26-86BB-418C-9E84-C7BBE8C72A26:01}

頂いたジグヘッドは
1軍ジグヘッドケースに追加!












あぁ、軽量ジグヘッド単体用ロッドが欲しい、、、(´ι_` )