4月28日ちょい遠征コラボ釣行 前編! | まるほげ日誌

まるほげ日誌

基本海釣り!たまにバス釣り!(付き合い程度で)
あくまでライトゲームの範疇で!
いろんな魚を追いかけてます(^∀^)


はい!
またもや呼子に行って来ました!

そしてなんと今回は、、
あの有名ブロガーの、、



と、夢のコラボでございます(^∀^)





あのへなちょこさんからのお誘い、、、

断る理由が見つかりません!喜んでコラボさせて頂きますとも(゚∀゚)!

憧れのコラボ、、、
気合いは十分、、、

しかし!

天気予報は雨、、、
レインウェアは持っていない、、

ならば買うしかないだろう‼︎‼︎

家事を終わらせポイントへ!

で!

{1D148335-C15F-4B31-83DF-6A03C1136146:01}

レインウェア購入!
ニートの卵にデザインがどうこうなどと言う資格なし!
セール品のダイワで即決!

セール中で良かった( ;∀;)

ズボンのウエストがデカイのと
個人的にはズボンの色も黒の方が良かったのですが、、

内側は総メッシュなのでコロンビアのオムニテックよりは蒸れは気にならない気がします!

*オムニテックは試着のみなので詳しくはわかりません。


で!


新品ウェアを着込み呼子へ!

17時頃到着!

へなちょこさんが来る前に釣らなければと、調査開始!

前のサビキポイント、港内と軽く探ってみますが、アタリなし(゚∀゚)

釣れる気がしないので違うポイントにちょっと浮気しに移動、、、

{E0B40D18-6E4D-4643-87B8-3D452FBF06A6:01}


100円ライターサイズのムツ
初ムツ(´0`)

2時間程粘るも、、、
肝心のアジは釣れず、、、
雨も強くなり、腹減って気持ち悪いし雨による偏頭痛で戦意喪失(´-`)

とりあえず休もうと
ほっともっとで特唐揚げ弁当を購入!

脂肪とやる気注入!

*ここ一年で10kg増量中です(.;゚;:益:;゚;.)

1時間程休み、調査再開!

常夜灯下を見て回り観察、、

ベイトわんさか
イカが追いかけ回してます(゚∀゚)

変な細長いクラゲみたいなのわんさか
浮いている藻もわんさか
非常に邪魔です(ーдー)

うろうろしてると~

雨の音に混じりながらも
たまにライズ音が聞こえ、波紋も確認出来たのでキャスト!

が、無反応(.;゚;:益:;゚;.)

ベイトの群れに当たるだけ~

見切りをつけて移動(ーдー)

常夜灯下で適当にキャスト!

{DB9F23C4-0CBA-4522-B30D-A1AB80CD975E:01}

本命のアジ!

何とかホゲは回避ヽ(´∀`)ノ

竿だけ持ってうろついてたので、アジを掴んだまま竿持って車にダッシュ!

クーラーにぶち込み、エアーポンプもセットし竿を掴むと、、、

ジグヘッドが見当たらない(.;゚;:益:;゚;.)

地面に置いたせいか、途中でラインが切れてました((((;゚Д゚))))

地合いが、、、

と、思いつつ諦めて車ごと移動

とりあえずラインをセットし
そろそろへなちょこさんが出発する頃かな~と思い、アメーバ確認すると、、

かなり前にメッセージが((((;゚Д゚))))
急いで返信(.;゚;:益:;゚;.)

へなちょこさんからのメッセージがないか確認しつつ釣り再開!

ちょこちょこ当たりますが乗せきれず

アジ2匹追加の1ポロリ

iPhoneサイズのネンブツダイも追加

で、終了。


そして、、、


へなちょこさん登場!








後半へ続く、、、