本日も穏やかな天候の中、タチウオ狙いで出船船飛行機

『ドラゴン・チャンピオンズ・カップ』、通称『ドラチャン』の予選第6回目には、著名人の方々もご乗船いただき、ポイントに駐車場

シマノの吉田昇平さんや、YouTube『爆釣‼︎1091チャンネル』の釣りガールNONTAさんらが、今回の『ドラチャン』にチャレンジしてくれましたメラメラ音譜

ふじたやから8月現在の『ドラチャン』では、F8、F7、F7、F6クラスのタチウオが釣れましたが「金龍ラーメンの尻尾が切られた!」ニュースの様に、なんとそのすべてが尻尾切れでメーターオーバーはまだ2名…笑い泣きタラー

そのため、セミファイナルの上位5名の枠に入るためには、少し大きめのタチウオを釣れば予選突破となる可能性が高い状況ポーン

つまり、どなたにもセミファイナルへの切符を手に入れるチャンス大となってます上差しラブラブ

そんな中、今日も多くの方が『ドラチャン』にチャレンジし、楽しんでいただきましたルンルンキラキラ

本日、洲本沖のポイントに到着してしばらくすると、シマノの吉田昇平さんがいきなりメーターサイズの良型タチウオを釣り上げ、予選通過サイズをGET恋の矢キラキラ

さらに吉田昇平さんは、良型を上げたましたが尻尾切れタラー
ただ狙って良型を釣るその腕前は、さすがの一言ですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

他の方も良型が上がっても尻尾切れ多かったですガーン泣

『ドラチャン』にチャレンジしている皆さんが、良型が上がるたびに「オッー‼️」と歓声を上げるなど、終始盛り上がりました叫び音符キラキラ

みなさん、数よりも大きなタチウオをどうすれば釣れるのかを考えながら、さまざまなことを試し、新たな釣り方を追求しながら楽しんでいただきました音符ルンルンキラキラ

ここ最近、どの船も良いサイズが上がらない状況が続いていますが、本日吉田昇平さんが釣り上げた93センチのタチウオも予選通過の候補に入りました拍手拍手拍手

台風の影響で、現在タチウオの出船が確定しているのは31日(土)のみですが、メーターオーバーを釣り上げれば8月の予選通過できるチャンスは大いにありますOKキラキラ

同じタチウオを釣るにしても、大きなタチウオを狙って『ドラチャン』にチャレンジすればその楽しさも増しますねウインクルンルンキラキラ

みなさんも今年8月から始まった、ドラゴン・チャンピオンズ・カップ『ドラチャン』にチャレンジし、優勝賞金(商品券)20万円、準優勝10万円、3位5万円のこの大会を楽しみながらチャレンジしてみてくださいルンルン音符キラキラ

うずまき詳しくは、ブログ内『賞金なんと‼️20万円‼️ドラゴンチャンピオンズカップ開催‼️』をご覧くださいルンルンキラキラ