【よくこんな日に行ったね】と言われた釣り | TURI-BBA48

TURI-BBA48

TURI-BBA48はシルバー世代に突入したおばさん達のグループです。
関東の船釣りをメインに、九州での海釣り、福島でのワカサギ釣り等の釣行記や旅行・美味しい話など。不定期更新のyoutube配信もしています。

鯖釣りいつ行く?

 

鯖来てないんだからいつも何もないでしょう?

 

そうだよね~

 

と言ってたら、急に始まった。

 

勝浦方面ではすでに始まっていたのは承知しているけれど

 

聡船長がいない豚鯖釣りは考えられないw

 

鯖釣り開始とHPに掲載されてからあっという間に予約が入っていたので

 

急いで2週間後の3日に予約した。

 

ま、そのころから「雨だよ」「風強いよ」の予報だったのだが

 

りえぽんが「23日ならいける」というので…。

 

しかしながら1週間前になっても【2週間前の天気予報図】とあまり変わりなく

 

「3連休は真冬並みの寒さ」そして「雪がちらつくかも」とか天気予報は言い出した…。

 

こうなったら「出船できないレベル」でお願いしたい

 

だって~雨の降り方尋常じゃないんだもん

 

前日船長に「雨結構降るみたいですけど出船ですか?」と尋ねたら

 

「海は悪いけど一応出船予定です」との返事

 

覚悟を決めていくしかない

 

りえぽんに迎えに来てもらって走り出すと雨

 

高速に入るころには本降り

 

り「雨やまないかな」

あ「止まないよ!」

 

を繰り返し太海へ到着

 

案の定悲劇が待っていた・・・

 

これから、編集に取り掛かります。

 

多分短いのですぐUP出来ると思います(意味深)