最近おすすめのシンペンについて | 釣り釣れなる日記

釣り釣れなる日記

北九州を中心に釣りバカをしております^^
釣り仲間募集中です♪
アジングやら、シーバス、エギング、ロックフィッシュ、ジギングとなんでもやります!
料理もすきです!

皆様お疲れ様です!

 

シーバス釣りで外せないルアーと言えば、

シンペン

 

これは、多分どう頑張っても切り離せないんじゃないかと思ってます。

先日のブログで、Fペンシルはまってます。とお話しましたが、

もちろんシンペンも使うわけで、

個人的に気にして購入するのが、

 

 

①飛距離がそこそこ安定する

②スイム、フォールがある程度水平である

③そこそこスローでも表層を引ける

 

 

このあたりを、いつも気にしています。

 

だからと言って、ヘタッピな僕では、性能を十分に発揮出来ていない気がしますが(笑)

それでも、何が違う、あれが違うって悩んでる時が楽しいです(笑)

 

 

さて、そんなこんなで最近好きなのがこれ

 

 

 

シンペンといえば、スイッチヒッターだったり、ガルバだったり、マリブだったり

色んな人気商品があると思うんですが、

以外と、お尻下がりで

もちろん、めっちゃ釣れるのも本当ですし、僕も全部で釣れました!

 

でも、なんか個人的に水平で動いてる方が、釣れる

気がする!!! 

(笑)

 

気がするだけです(笑)

多分、釣果的に飛びぬけてる感は、僕の釣行ではなく、

なんなら、シマノのCOOの方が飛びぬけて釣れる(笑)

 

でも、なんかこのルアーの動きや姿勢が好きで

上で書いた、結構飛んで、なかなかの水平姿勢で、表層引けて

 

しかも!

最近はやりの、S字の動きを素直にやってくれる!

さらに、途中でスライドするっていう代物です!

僕の周りの環境のように、あまり流れが無いところだと効果を発揮し辛いんだと思いますが、

もっと釣れてもいいんじゃないかって思いながら、いつも気に入って使ってます(笑)

 

どこでも多分売ってて、品切れも基本ないので(そこそこ安いし

皆さんもぜひ1度使ってみてください!

 

飛びぬけて強いパターンとか見つけましたら、またご報告します!

 

最後、皆様の好きなシンペンはなんですか!?