7月10日~11日

 

義両親を連れて、美味しい物を食べに行ってきました。

8時に義両親の家を出発して、まずは津山の道の駅久米の里。

これが見たかったのです。モビルスーツ!

この大きさの物を個人で作られたそうです。

さらに、動くそうなので動くシーンを見てみたいなぁ。

 

ランチはもちろん津山ホルモンうどん!ということで、お好み焼き三枝(みえ)さんへ。

並でうどん2玉なので、私には多すぎました。

味が濃い目なので、ホルモンうどん小と小ご飯があればなぁ。

でも、ご飯はメニューにありませんでした。

 

びゅ~~んと走って、倉吉博物館と資料館。

70歳以上は無料なので、嫁と二人分で420円の入館料。

でも、見たかった絵画が模様替えか何かで見れなかったのが残念。

 

すぐ近くに、国宝の投入堂のある三徳山三佛寺があるので見れるかなぁと思って行きましたが、道路からは何も見えませんでした。

義母の足が弱くなっているので、お参りは無理そうなので車窓よりと思ったのですがショボーン

 

今日のお宿は、湯快リゾート斉木別館。

少しお高いスーペリア露天風呂付和洋室ツインのお部屋を取りました。

ベランダには、ツボ湯があります。

でもね、結構部屋に虫が入ってきます。

外にも中にも蚊取り器が設置してありますが、そもそもの虫の量が多いのかも。

 

夕食は、蒸し料理もあってサザエに有頭エビに野菜にお肉と好きな物を蒸して食べられます。

あっという間にお腹いっぱいになりました。

 

朝食も、もちろんお腹いっぱい(笑)

 

8時半にチェックアウトして、休憩を挟みながら京都宮津の富田屋さん。

お刺身の盛り合わせを3人前頼むと、尾頭付きの盛り合わせにしていただけます。

 

ここでもお腹いっぱいになって帰宅。

 

出だしで25㎞走っていたので、570㎞を走ってきました。

もちろん無給油です。

 

 

今月の釣りは、23~25日の1日かなぁ?

前打ちに行きたいのですが。