繁忙期が終わり、やっと人らしい生活になりそうです。

 

4月11日

疲れた体に鞭を打って、6時半起床で伏見さんにお礼参り。

外国人がほとんどで、少しの修学旅行生。

私たちのような、お参りの方はごくごく少数でした。

 

移動して、京都府植物園で桜を見ながら

 

植物園近くのスーパーでお弁当を購入。

桜の木の下で昼食。

美味しかったわぁ照れ

 

 

4月18日

行きたかったモネ展へ、嫁とN姉の3人で行ってきました。

 

ランチは、博多廊の厚切りとんかつ定食@950円

12時前に着いたので40分くらい並びましたが、食べ終わって13時半前には営業が終了してました。

 

チケットを買うのに並び、入場はもっと並びます。(画像は入場の列)

 

30分かかってやっと入場。

 

多くは無いですが、画像を撮ってOKの絵もあります。

 

思ったより中は混んでなく、ゆっくり見ることが出来ました。

まぁ、思っていた睡蓮の絵は無かったのですけどねえー

 

 

来週25日は初釣りです。

2時半起きで、3時過ぎに出発。

昨年は1回もエビ撒きが出来なかったので、エビ撒きのハネ狙いとフカセのチヌ狙いの2刀流で考えてます。

 

スイッチするのは、針とハリスだけなので何とかできそうです。

やっぱりエビも少なくなってるのかな?