11月15日~16日

今回も、単独でメバル狙いに出発。

2時頃に潮位が0㎝になるので、滅多に入れないあそこに行こうと思ってます。

前回の釣行でガソリンを使ったので、満タンにしてから時間を使うために下道で堺中百舌鳥の「豚麺」さんに13時半前に到着。

8月から臨時休業されていて、10月には再開されていたので行きたかったんですよね。

で、13時半なのに外に並んでます。

まぁ、一人なので10分も並ばずに入れました。

いつものかつ丼(小)

これでも多すぎて、最初無理かもと思いましたが頑張って頑張って完食。お腹がはち切れそうですニコニコ

Tポートで青イソメを1000円買い、泉南のイオンで時間調整していつもの階段に着いたのが16時半。

防寒着を着て、1ヒロ半で開始早々アタリがあり・・・

17:04 グレ24㎝

日没ですが、まだまだ明るい時間に釣れました。

日が暮れるとアジの猛攻に会いました。

最初の数匹は15㎝位のも取りましたが、ほぼリリースばかり。たまに小さなガシラ君と20㎝ちょっとのサバ。

19:49 グレ27㎝

場所を移動したかったのですが、エギンガーさんがチラホラ入っているので移動を断念。

結局、同じ場所で粘りエサが半分くらいになったので場所移動。

階段の釣果。

針を飲んで血だらけになったサバを上げたせいで、ヌコ様がじっと見つめてきます(笑)

油断すると、針付きの魚を持って行きそうなので気をつけてくださいね。

20時半過ぎ、車に帰りヒーターで体を温めながらお弁当の夕食。

立っておにぎりを食べることが多かったのですが、少し時間を取ってでも気分が変わって頑張れるように思います。

少し走って漁港に到着。

先週、磯場でブーツが滑るので今日のためにフエルトピンスパイクブーツ(特価品)を新調しました。

で、まずはテトラから開始。

あれ?ぜんぜんアタリません。

タナを変え、場所を変え、やっと釣れてもマイクロガシラ。

22:49 グレ33㎝

まだ潮位が高く、思った釣り場には入れないが入ったとしてもこの感じでは二の足を踏みます。

なので、ゴロタに移動決定。

1投目で、お土産サイズのアジ君。

でも、ここもアタリが続きません。

場所を移動してもチビガシラだけ。

エサも無くなり、車の傍まで帰りエサの消費のため最初に釣った場所で遠投。

バタバタと、お土産サイズが2匹釣れてエサ切れ終了。

上のグレが漁港の釣果で、アジがゴロタの釣果。

2時過ぎに終了。

ノマセの準備もしていて、前にヒラメがアタッた釣り場でゆっくりしようと考えての準備でしたが、グレとアジで満足したので清児の湯に入って帰宅。

6時に帰宅。

片づけをして、6時半就寝。

9時半過ぎに起きるつもりが、10時過ぎに起床(笑)

魚を処理して、昼食、散髪、入浴、コストコで灯油を買って17時半過ぎに帰宅。

ゴロゴロして、19時前に伊丹空港に向けて出発。

20時すぎに、餃子の王将の日本一の売上らしい空港線豊中店で夕食。

21時、北海道旅行に行ってた嫁とN姉を迎えて帰宅。

土産話を聞き、酎ハイを飲んで爆睡。

前回のコロダイは、刺身より煮魚や塩焼きが旨かったんです。

いつもなら、グレは刺身と昆布締めがメインでしたが、小さめのグレを塩焼きで食べてみると旨い旨い口笛

もちろん、刺身も昆布締めも安定の美味しさ。当然、あら煮も美味い。

アジは、刺身とたたきにして、骨せんべいも良いつまみになりました。

ガシラは煮魚と思ってましたが、骨せんべいのついでに唐揚げになっていて、もちろん美味しくいただきました照れ

魚好きの母親も喜んでました。

次はいつ行けるかなぁ。