10月26日

 

最近、野菜が高いんですよね。

なので、めっけもん広場まで走って野菜を買い、どこかでランチして泉佐野の青空市場で買い物して帰る計画を嫁に相談。

 

私の希望のランチは、奈良の豚珍館のちゃんぽん。

嫁さんは、おしゃれなランチと意見が合いません。

天気も良さそうやし、GWに行った階段でお弁当食べる?って言うとOKOKの反応。

でも、階段にはトイレが無いので他の場所が良いと…

スマホで調べると、「和歌山県植物公園緑花センター」がヒット。駐車場も入園料も無料で、めっけもん広場からも近い。

で、お弁当を売っているスーパーを検索すると「スーパーネゴロ 岩出店」が見つかり口コミでも美味しいお弁当とあり、場所も通りにあるので◎

 

めっけもん広場で買い物を済ませ、スーパーネゴロでお弁当を買いノンアルビールを探すとありませんショボーン

近くの別のスーパーで無事買って、緑花センターに到着すると駐車場がいっぱい。

 

芝生広場の空いているベンチに座り、花が見られる方を向いてまずは腹ごなし。

 

398円のお弁当と108円のノンアルビール。お腹いっぱいになり、休憩してからお散歩。

食べ終わる13時半ごろには、遠足で来ていた小学生が並んで帰るとこみたい。

 

コスモスが満開で、青いサルビアやケイトウもきれいです。

 

温室では

こんなのや

 

ゴクラクチョウカ

 

パイナップルも咲いてました。

 

天気が良すぎて、暑いくらいでお昼寝が出来なかった照れ

でも、無料でこれだけ楽しめたので二人で大満足。

 

泉佐野青空市場に向かい、大きめのハマチを1本買い3枚下ろしにしてもらい帰宅。

刺身とハマチしゃぶにして、半身を消費。

アラはブリ大根希望で、後の半身は冷凍しようかなニコニコ

 

 

来週、11月1日は伏見さんの朔日参りです。