8月30日~31日

 

もう一度、コロダイ狙いをしようと思いながらtomoさんに連絡すると、31日の昼過ぎ帰宅なら同行できるってことで、片付けの簡単なエギング・ジギング釣行で同行決定。

 

30日、11時過ぎに迎えに行き、時間短縮で「関西エリア周遊ドライブパス」@6300円に申込み済みなので、高速道重視で移動。

近畿道から御坊往復するだけで元が取れます。

びゅ~んと走って、久しぶりのたんぼさんで昼食。

 

近所で、夕食夜食の買い物をして良く行く波止に移動。

南風が強く、全く竿が出せない状況なのですぐに移動。

 

前回、コロダイを釣った波止は竿が出せるので、準備を始めると雨が降り始めカッパを着てエギング。

反応が無いので移動。

 

風を防げる釣り場に到着。時間的には満潮になります。

tomoさんはエギングメイン。私はジギングでやってみると

初めてオオモンハタを釣りましたが、大きくなることを願ってリリース。

ルアーは、ダイソーのペンシルにリアブレードを追加してます。

 

日が暮れる前に、海を見ながら夕食タイム。

そうですそうです、釣れてないんですよえー

 

日が暮れるまでやりましたが追加はなし。

 

行きたかった磯に移動しましたが、潮位が高く足場がありません。

車内で休憩しながら潮位が下がるのを待ち、3か所巡りましたが1か所目は根掛かりが多く、2か所目は向かい風が強くエギは無理そうなのでジグヘッドワームでやりましたがお留守。

3か所目は前に何杯か釣った場所で、やっと一つ釣れましたが反応なく、潮が上がってきたので移動。

 

良く行く温泉が近い釣り場に移動して、お天気レーダーを見るとこの後20mmクラスの大雨が降りそうなので仮眠を取って時間つぶし。

でも、次々に雨雲が来そうなので大きく移動して、紀の川河口でフラットフィッシュ狙いに変更。

 

6時くらいに到着し、ジギングをしてみますが根掛かり連発。

5投?で3ヶのジグを無くし、雨が降り始めたので車でふて寝。

 

8時過ぎにtomoさんが帰って来て、ここで終了となりました。

 

何だか、今年の釣りは雨ばかりです。

 

 

時間が早いので、9時オープンのめっけもん広場に移動。

野菜以外に、魚が食べたかったのでコチを購入。

刺身、昆布締め、煮魚で美味しくいただきました口笛

 

 

来週は、嫁さんの誕生日なので釣りには行きません。

13~14日にグレ狙いで、階段からあそこの漁港を回る感じかな?

この時期に、ほとんどやったことない前打ちもやってみようかな?

時期的には、太刀魚狙いありかなと思いますが最近釣ったことないしなぁえー

 

 

まぁ、10日以上あるので色々悩んで楽しみます照れ