7月12日~13日

久しぶりに義両親と旅行です。

その前に

クーラーボックスを新調しました。セール割引で買いました。

今回の旅行用ではないですが、今までのクーラーが痛みが出ていてフタが閉まり悪くなってたんですよね。

まぁ、20年選手?だからしょうがないよね。

タイミングが合ったので、今回の旅行に連れて行きました口笛

今までは、早朝出発して遠くに行ってましたが今回も義父のリハビリの一環なんで、近場でのんびり行きます。

8時半に義実家に迎えに行き、和泉のコストコでガソリンを給油してからありだっこでお買い物。

そうそう、今回は「みち旅」ドライブパスの利用で2日間乗り降りし放題で6,300円なので、近場でも高速を使います。

お買い物の後、土用の丑も近いので御坊の川常さんに移動。

義両親の好物の、うなぎを食べに来ましたが大繁盛で11時半に着きましたが、着丼したのは1時間半後でした。

うな丼(上) 2,100円

半身ですが、これ以上だとうなぎの脂がしつこく感じるので丁度良い感じでした。

あっと言う間に完食しましたが、着席してすぐに本日終了の看板が出てました。

この後、すさみの道の駅まで走ってと思ってましたが時間が中途半端なので、大塔の道の駅まで走って時間を調整してスーパーでビールとおつまみを買い、15時過ぎに湯快リゾート白浜御苑にチェックイン。

部屋は、ベット2台と和室に布団が2組のスーペリア和洋室。

部屋でくつろぎ、浴衣に着替えて温泉を堪能。

湯上りにビールを1杯ひっかけ、布団の上で翌日の行程を修正するべくスマホとタブレットで情報収集。

18時からの夕食は豪華でした。

ローストビーフに、せいろ蒸しは自分で好みの具材を乗っけてテーブル上のコンロで温めます。

色々食べて、最後はカレーも食べてご馳走様。

ここは岩盤浴も出来るので、21時から予約を入れて嫁と二人で堪能。

23時就寝。

6時起床で温泉でまったり。

浴室入れ替え制なので、今日のお風呂は凄く広いです(笑)

7時過ぎに朝食。

タラの麴漬けが美味しく、マグロ茶漬けなんかも食べました。

またまた、お腹いっぱい(笑)

最初の考えでは、潮岬で~~って考えてましたが、義母がマグロ好きなので足を延ばして勝浦で特価バックを購入する計画に変更。

無料の高速を走り、すさみの道の駅で休憩。

1時間ほどで、かつうら御苑横の中定商店さんに到着。同じような販売で木下水産物さんでも同じような価格でした。

200円の中落ち。たいじの道の駅で食べてみましたが美味しいと思います。

まぁ、義母は別のお店でもっと高いのも色々買ってました。

ここで、新品のクーラーボックスが活躍。

車の中に入れっぱなしでしたが、帰っても氷が少し溶けただけでした。

勝浦で12時なので、ここで昼食も考えたのですが全員食欲無し(笑)

朝に食べ過ぎてますウインク

なので、田辺まで帰り、前に母親の希望で行った天ぷら・海鮮よし平で昼食。

あっという間にラストオーダーで、15時に退店。

前のグルメシティで買い物をして、帰りもコストコ和泉で給油してから帰宅。

移動だらけの旅行になりました。

でも、義両親は久しぶりに旅行に行けたし、美味しいものも食べられたので楽しかったようでした。

次は、もう少し涼しくなってからですね。

18日は友達と飲み会。

19日~20日はtomoさんとモンハン。

2015年7月に釣って以来、コロダイに会えてません。

今回は、新しい釣り場を探してみるつもりです。

あぁ、楽しみ~~ニコニコ