7月5日~6日

 

前日、大阪で会議があり今回の釣りは午後出発で、前回のtomoさん・バヤさんの釣りと同じ感じ。

でも、一番のお楽しみは泉大津の前打ちニコニコ

 

1か月前に、良い思いをしたのでるんるんで準備して雨の中14時前に出発。

 

Tポート貝塚で青イソメ900円購入。

スーパーで夕食・夜食を買い、氷をもらってもまだまだ時間が余ります。

イオン泉南でお茶を飲み、スマホでこれからの天気を調べて時間つぶし。

天気が良ければ釣り場を見に行くのですが、今の時間は傘を差さないとずぶ濡れになりそうな雨。

 

19時前に、前回と同じ釣り場に到着。

1台も車は無く、お天気はこんな感じ。

日暮れを待ちながら、これから雨が止む予報を信じて車内で夕食のお弁当。

 

日没時間を過ぎてもまだ明るく、雨が止んだので準備開始。

この後も雨が降る予報なので、カッパの上下にスパイクブーツ・ライジャケのフル装備。

 

風が無いのが幸いですが、開始7投で針が6本消失。

7投目も、ハリスにキズが入っていたので結び直しショボーン

 

日が暮れると、アジ・メバルが遊んでくれますが雨のため画像無し。

一時、車に避難を考えるくらい土砂降りになりましたが、10分くらいで小雨になったので続行。

 

8:13 比較的近めで今日の最大の23㎝

 

前回同様、釣れる場所との間に海藻地帯があり前回の教訓で掛けたら楽しまずにゴリ巻き(笑)

でも、何匹かは海藻の餌食になりました。

 

22時すぎになり、またまたフグの猛襲に合い5連続で針が無くなって気持ちが切れて終了。

後ろの方には、雲が切れてきてお月さんが見え隠れしてます。

 

雨もやみ、エサもあるので穴子狙いに行ってから前打ちをしようと、まずはカニを取って~~

 

あれ?

タモはありますが、タモの柄を積んでません。

いつもなら、竿袋とは別に短尺のタモの柄を積むのですが、積み込み時に竿袋を確認した時に長尺のタモの柄が邪魔で穴子狙いのエギングロッドが入らないので出したんです。

そこで、タモの柄を触ったんで積んだ気になってました。

 

色々考えました。

4時になれば、Tポート貝塚で買えるよな?

でも、同じ6Mの短尺と長尺のタモの柄があるのに買い足す?勿体ないよね。

 

カニ取りは止めて、前打ちは中止。

嫁さんには夕方帰ると言っていたので、道具を忘れたので朝帰りしますと連絡。

 

気持ちを切り替えて、穴子狙いに泉佐野のドラムに移動。

 

竿を2本用意して23時過ぎに釣り開始。

割と早めに、小さめの穴子を釣り〆て確保。

でも、その後小さなアタリは出ますが穴子には出会えず。

風が吹けば蚊が居なくなりますが、風が止むと蚊に刺されます。

一応、虫よけを塗ったのですが、塗りにくいほっぺたや髪の毛の切れ目を狙われているようですえーん

 

1時半すぎて終了。

清児の湯で汗を流し、牛丼は食べずに4時過ぎに帰宅。

家族3人で食べるには十分です。

 

 

6日

10時過ぎに起き、車屋を覗き(タントの調子が悪くなっているので)、昼食を食べに八幡の彩華ラーメンを食べに行くとまさかの臨時休業。

正月に食べられなかったので、コストコに行くついでに遠回りして行ったのにショボーン

コストコ八幡店で、給油してお買い物して帰宅。

夕食後、あっという間に夢の中にいましたウインク

 

 

来週は、白浜で温泉に入ってきます。

 

今回出来なかったので、26日は前打ちメインで火曜の夜から釣りに行かせてと嫁にお願いしてます(笑)