6月28日

裏の木が伸びていた。

そう言えば、昨年もこの時期に切ろうとして雨ばかりでほっらたらかしていたようなえー

嫁に言われて、今週は用事が無かったので午前中に伐採して午後からランチと温泉に~口笛

9時半過ぎ、Tシャツに蚊とキズ防止に作業用ツナギを着て、ペットボトルのお茶持参で伐採開始。

すぐに汗が噴き出てきて、何度も汗を拭きお茶を飲み・・・

1時間ちょっとで、隣の家が見えるようになりました。

が、足が震えます。汗が止まりません。

目の前の、伐採した木を小さく切り詰めゴミ袋に入れる作業が出来ません。

ちょうど嫁さんが買い物から帰ったようで、ちょっと休憩した方が良いと思い、玄関まで来ると目が回る感じで足に力が入らなくなり玄関に座ることなくたたきに直にへたり込んでしまった。

嫁もちょっと焦っていて、ツナギを脱ぐのを手伝ってもらい、お茶を飲んで少し休憩してお風呂に直行。

脱いだツナギは汗で色が変わっていてすごく重い、風呂場で暖かいシャワーと少し冷たいシャワーでちょっと楽になり、クーラーで冷やした部屋で休憩。

気が付くとお昼時間ですが食欲がありません。

嫁は心配してくれて、予定していたランチは中止にしてそうめんで昼食。

気を利かせて、天ぷらを買って来てくれましたが一口でギブアップ。脂っこいんだもんえーん

結局、水曜日は1日ふとんで過ごしましたが、嫁と娘には外食をしてもらいました。

たぶん熱中症だったんだろうね。

こんなに立てなくなったのは初めてです。

来年還暦なんで、無理と思う前に自重せねばと思います。

6月29日

前日、ランチに行けなかったのですが、少し元気になったので気になっていた奈良の法隆寺近くのレストランに向かいます。

途中、3月に行った平群の道の駅で休憩。

買う気も無かったのに、ついついトウモロコシや原木シイタケや美味しそうな野菜を購入。

12時前にレストラン若竹さんに到着。

店横奥の駐車場に車を止め、懐かしい感じの玄関をくぐって入店。

入ってすぐに満席になりましたが、席数もあり回転も良いので混雑時でも大丈夫そう。

嫁さんは、クリームコロッケ定食@900円 カニじゃなくてエビ入りです(笑)

私は一番人気のミンチかつ定食@900円

すごくボリューミーですが、脂っこさも無く思いがけず完食できました。

次は、プチスタミナ焼定食を狙ってます口笛

帰りにコストコ八幡店に寄り、給油とお買い物。

嫁さんはソフトクリームを頬張ってます(笑)

温泉に行きたかったのですが自重。

帰宅後、娘の帰りを待って嫁実家に行き義父の様子見。

夕食を一緒にとって帰宅。

少しだるさも残ってますが、何とか回復できました。

来週、7月4日は夕方から大阪で会議。

5日の午後から6日の朝まで、1か月前と同じようにメバガシ狙い~穴子~前打ち。

小雨の予報なので、無理せぬように気を付けます。

今月は、ほぼ休みが埋まりました。

12~13日、義両親と旅行。

19~20日、tomoさんとモンハン口笛

26~27日、どちらかで親父の盆参り。

8月1日~19日、夏休み❣

何だか忙しいです(笑)