今日から3日間の休みです。

4月30日の夜に、遠野から息子がGW休みで1年ぶりに帰阪。

 

5月3日

暇そうな母と息子を連れて、美味しい魚を食べようと企画。

当初は宮津の富田屋のつもりでしたが、母が「遠いからきんちゃく屋はどお?」と言ったのに息子が反応し行ったことが無いきんちゃく屋に決定。

 

9時頃に自宅を出て、10時過ぎに愛彩ランドで野菜を買って~口笛

近畿道が大渋滞で、愛彩ランドに着いたのは11時前。

お陰で、思ったよりは空いてました。

 

で、きんちゃく屋に到着。

休みやん!

水曜定休は知ってましたが、昨年のSNSでは営業していたので大丈夫やと思ってました。

 

嫁と息子の3人でスマホで検索。

ここは口コミ評価が悪いとか、高いとか、遠いとか・・・

 

そう言えば、泉佐野におさかなハウス

 

息子は日替わり定食B(サービスランチ)。@950円

 

嫁さんは活鯛の漬け丼、味噌汁を卵吸いに変更。

 

母はびっくり穴子天丼@1,480円

1人で食べられる訳もなく、2本を息子と嫁の3人でシェアしました。

 

私は鯛天丼@900円

味噌汁は付いてませんでした。

 

値段もそこそこで、味に不満なく私より食べる人にはちょっと物足りないかも。

でも、びっくりシリーズ(穴子天・ハンバーグ・とんかつ)ならご飯の大盛り無料です(笑)

 

お腹いっぱいになったので、帰りにマグロパークで買い物をして門真の湯快の湯で汗を流して帰宅。

実家で、愛彩ランドで買ったえんどう豆で豆ごはんを炊き、そら豆の素焼きやにんにくの芽の炒め物、マグロパークで買った刺身を並べて夕ご飯。

おいしゅうございましたウインク

 

 

5月4日

5日の朝に息子が岩手県に帰るので、息子の希望でウロウロします。

午前中は、息子の友達の家でおしゃべりしてきたそうで、昼食はいつものコースに行きたいとのこと。

茨木のたつみやさんの立ち食いうどん。私は玉子そば@350円

嫁と息子は天ぷらうどん@400円

 

もちろん、食後のデザート?は

福原商店さんのたこ焼き@380円

いつもの通り美味しいですが、ここでもやっぱり値上げでした。

 

夕食は、義父母・義弟家族の総勢9人でバイキング?ビュッフェ?

八尾のワールドビュッフェ 大人1,760円/2時間

 

昔、WTCの上にあったのを覚えていたので検索すると、HPは表示されるし電話もコールするのですが出ず。

ワールドビュッフェのサイトで検索すると、八尾しか残っていないようでした。

 

ワイワイ楽しむには良い店かもしれません。

ランチは安いようです。

 

 

5月5日

朝、息子を駅まで送り嫁としみじみショボーン

30歳とはいえ、身内が遠くに行くのは何だか寂しくなります。

 

大した用事も無いので、昨年嫁と二人でやったピクニックが楽しかったので昨夜のうちに提案してました。

 

岬町まで走って、スーパーオークワでお弁当を買いいつもの階段で店開き。

398円のお弁当とお惣菜のだし巻きとナスの煮びたし。

嫁の発案でノンアルコールビールで乾杯生ビール

 

背中からかなりの強風ですが、周りでは家族で釣りをされてる方々がポツポツ。

 

いつもは、暗い時間や潮の高い時間に来る場所なのでこの日はど干潮を見れました。

 

帰りに、泉佐野青空市場に寄り美味しそうな中羽イワシ6匹200円を購入。

 

嫁実家に行き夕食にしましたが、刺身にするのは面倒でしたがよく脂がのっていて美味しいイワシでした。

 

今年は旅行に行けませんでしたが、ゆっくり楽しく過ごせましたわ。

 

 

11日は1年ぶりのエビ撒きです。

でも、シラサエビが無いかもしれません。

無ければ、もう一度フカセでチヌ狙いかな?